プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

足の親指の爪が全て剥がれ、新しく生えてきたのは良いのですが、不具合が起こりました。
2週間ほど前に生えきってきたころの爪が横際の皮膚と干渉し、炎症を起こしました。
その横際の爪をえぐるように切りました。
それで痛みは徐々には治まってきましたが、完全には消えず、今の症状に至ります。
治し方を教えて下さい!
皮膚科に行けと言うなら行きます。おとなしく。

「血豆?膿み? 写真あり!」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



まず爪の切り方がダメです。
角を落とすとこうなります。

これは陥入爪です。

痛みが増していくので、清潔に保つように。

皮膚科に行かれたほうがいいと思います。

それ以外は、民間療法がありますが・・・。

http://cocoro-hihuka.com/ingrownnail.html

http://izu-nanami.com/1a-amakitume-8.htm

爪を伸ばすようにしてくださいね。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院で治療していただきました。
爪は生えてきてる最中ですので、このような変な状態になっています。

お礼日時:2014/10/30 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!