プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中学校の体育大会の放送係になりました。行進曲などは決まっているのですが、競技中のBGMはまかされました。短距離用、長距離用、リレー用などでふさわしい曲があれば教えてください。歌入りでもいいです。ただし、レンタル屋さんで借りれそうな曲でお願いします。

A 回答 (3件)

ふさわしいかどうかはわからないですが、こんなのだったなあということで…


中学校のとき、男子長距離では「振り向くな君は美しい」が流れてました。確か高校サッカーの曲だったような気がします。毎年これだったので、印象深いです。あとは定番の「クシコスポスト」や「天国と地獄」も多かったですね。
素晴らしい体育大会になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「振り向くな君は美しい」は誰の曲なんでしょうか? レンタルショップで探してみます。

お礼日時:2004/06/04 23:10

子ども(小学生)の運動会に行ってきました。


BGMは「松浦あや」「ミスチル」あと、最近流行ってる曲(すいません・・・よく聞く曲なんですが、曲名などはわかりません)など、テンポのいい曲が次々と流れていました。
運動会用の曲というのにはとらわれず、最近の音楽でいいと思うのですが・・・
特に中学生の方だったら、たくさん知ってますよね?
競技をしてても、自分の好きな曲が流れると俄然やる気も出ると思いますし、好きな先輩が走ってる時にかかってたあの曲!!なんて、将来のいい思い出になるんじゃないですか?
すいません!オバさん発言で。
    • good
    • 0

こんばんは



放送係ご苦労様です。

レンタルショップにもよりますが、
「運動会BGM」なんてタイトルのCDがあります。

1~2枚借りればすべてOKですから、曲を聴いて、しっくりくるものを充ててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。レンタルショップに行ってみてマーチなどのCDはあったのですが、競技用はなかなか見つかりませんでした。いろんなショップを探してみるべきなんでしょうね。

お礼日時:2004/06/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!