電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterでじぶんの性器の画像をあげまくっている中高生がたくさんいますが2chなどの掲示板と違ってなぜ逮捕されないんですか?

A 回答 (5件)

NO2の方の回答が正解でしょう


PC雑誌を読んでいたら同じこと書いてありました
外国なら無修正OKで日本の法律も適用できない?だったかな
だから無法地帯と書いてありました確か
    • good
    • 0

ループさせたら 日本の警察じゃあ、出所を突き留められませんよ。



何しろ、HPがやられてもそのままなんですから。
    • good
    • 1

 ヤラセではないですか。

あらかじめ撮影して置いた写真を何十枚か使ってツイッターに書き込んで置いて、他者を追従させようとする罠では?

 変なブームを作ろうとするエセ宗教がありますから、気をつけた方が良いですね。露出狂の児童を罠に填めようとしているだけだと思います。

 性器の写真を送りつけるのは、過去に外国からの迷惑メールで多発した例がありますが、同じ行為をツイッターでもやっている連中がいるのでしょう。性器の写真から始まって、最後は全裸写真を送らせ、それを使って児童を揺ろうというわけで、危ないですよ。
    • good
    • 0

Twitterのサーバが米国にあるからじゃない?


日本の警察がわざわざ米国の裁判所で情報開示要求して
公開して貰わなければならないし

あと日本と米国では法律が違い米国では無修正OKですからね。
Twitter側としては問題ないんですよね。
ただし日本国内から使っていますので、日本の利用者は日本の法律が適用されます。
    • good
    • 1

ツイッターはアカウントに鍵を付けれるから


不特定多数に閲覧できる状態 では無いからです

建前的にはね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!