電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2011年の1月にヤフオクショップで購入しまして、
こないだ Cubase LE をヘビーに使ったところ
メモリの限界を感じたので、増設したいと思います。

APPLE iMac A1224(MB324J/A)
CPU: Core2Duo 2.66GHz、
メモリ:2GB(2048MB)、HDD:320GB 
OS:10.6.8

これのメモリを2GB増設して、4GBにしてあるのですが。
2枚とも4GBにして、合計8GBにするか、
せめて1枚だけでも4GBにして、6GBとするか
という希望を持っていますが、
そもそも、この機種で最大8GBにできるのかどうか、
1枚の2GBのカードは固定で抜けないのか?
というのが質問の主旨です。

また、ご親切な方がいらっしゃったら、交換メモリの
具体的な品番もご教示していただくと助かります。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

20吋のEARLY2008ですね.最大で6GBまでです.今のメモリを一枚抜いて4GBと交換.


メモリの規格は200-pin PC2-6400 (800MHz) DDR2 SO-DIMMです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

50kata さん、はじめまして
早速に回答いただきましてありがとうございます。

並行して、過去に購入した、同じ品番の4GBが無いか
調べてみましたら、これが上がってきましたが、
http://www.amazon.co.jp/SO-DIMM-200pin-PC2-6400- …

「ノートPC用増設メモリ」と書いてあるので、少し不安が残りました。
多分、大丈夫だとは思うのですが、そこんとこは如何なんでしょうか?

よろしければ、ご回答いただけると助かります。

お礼日時:2014/11/06 12:10

www.amazon.co.jp/から後ろをdp/xxxxxx/


に変更するだけみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chieffish さん、こんにちは!
回答いただき、ありがとうございます。

でもまだ、イマイチ理解できてません、、 (´・ω・`)

お礼日時:2014/11/07 21:54

iMacがノート用のロジックボードを採用しているからです.規格的にはOKですね.


なお,密林のりんくの貼り方を覚えましょう http://www.amazon.co.jp/dp/B00IL06W9E

この回答への補足

アマゾンのリンク、貼り方がイマイチよく理解できませんでw

こちらは、単にURLをコピペして貼付けるしか能がないもんで
(´_`*)ゞ

もし、よろしければ、短縮ver.の書き方を教えていただければ
嬉しいです。

補足日時:2014/11/06 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上っ面ばっかりしかなぞっていない者に、詳しくご指導いただき
感謝致します。

では、安心して注文することにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!