dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブルーベリー生を買ってきました。我が家は自家製ヨーグルトを食べているで、期待したのですがまだ早いようで青臭くすっぱいので、生では食べられそうにありません。
カップ2杯分ほどありますが、ジャムにできないでしょうか。
どのように調理して、何グラムくらいの砂糖が必要かなど具体的なアドバイスをいただけたらと思います。
ジャム以外にもおいしく食べられる方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

作り方


http://www.hakubanet.com/magazine/topic/blueberr …

他の使い方は、パウンドケーキにいれて焼く・・・とかはいかがですか?

参考URL:http://www.hakubanet.com/magazine/topic/blueberr …
    • good
    • 2

 #2です。



>ジャム以外にもおいしく食べられる方法があれば教えてください。

ということですので、更に調べてみました。

http://www.yumefuusen.com/jamtabekata.htm
↑ジャムのおいしい食べ方
http://www.yumefuusen.com/bluemenu.htm
↑ブルーベリージャムのおいしい食べ方

を参考にして下さい。個人的には、プレーンヨーグルトに入れて食べるのが好きですね。まさに「Simple is best」です。
 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.yumefuusen.com/jamtabekata.htm,http://www.yumefuusen.com/bluemenu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。どれもとっても参考になりました。
今すぐ作り始めますね~♪

お礼日時:2004/06/05 12:34

こんにちは。



下記のサイトが参考になるかと思いますので、貼り付けしておきます。

○ ブルーベリージャムの作り方
http://www.outdoor-station.com/pleasure/jam.html

○ コメリ・ドットコムHowTo情報 - ブルーベリージャムの作り方
http://www.komeri.com/howto/html/00400.html

貼り付けだけで大変失礼致しました。

参考URL:http://www.outdoor-station.com/pleasure/jam.html,http://www.komeri.com/howto/html/00400.html
    • good
    • 2

 ↓これも判りやすいのでは?


 参考までに…。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&sm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!