プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
近々家を引っ越す事になりました。
この家に古くからある仏壇があまりにも大きいので引越し先には持っていけません。
なので仏壇の処分をする前に魂抜き?しょうぬき?
とう事をしたいと思うのですが、その宗派について教えてください。
うちは浄土真宗大谷派です。
本来なら浄土真宗のお坊さんにお願いするべきとは思いますが
お葬式などでお願いしている所が遠いのです。
そこで、お隣さんの別の宗派のお寺さんで、日頃からよくしていただいているお坊さんにお願いするのは、仏教としてできるのか知りたく質問いたしました。

ちなみに家族は信心深い方ではなく、親から受け継いだのでそのまま浄土真宗という程度です。
ご返答お願いします。

A 回答 (1件)

確か、お寺のお坊さんはどのお経も唱える事ができるとか聞いた事があります。

違っていたらごめんなさい。
一度、おたずねされてみられてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

saratsuya様
ご返答ありがとうございます。
なるほど、そういう事が出来るかもしれませんね。一度訊ねてみようと思います。

お礼日時:2014/11/09 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!