プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車である車種の車が欲しいとします。

競合させるために、似た感じの自動車もあたるとします。

本命の値引きなど、値段が思ったものにならない場合、競合の他の車にしますか?

それとも値段よりその自動車をやはり選びますか?

A 回答 (9件)

私は、価格は二の次でほしい車の方を選びます。

同じ車種での別の販売店で有れば、対応の良さやサービスも考慮しますが、わずかな価格差で比べる事はしません。
    • 0

なんでもいいのなら安い方でしょ。

欲しい車が決まってるのなら妥協は無いでしょうね。

ベンツとBMW、どちらでもいい人は値引きに走るでしょうが、ベンツと決まってる人はBMWは買わないかな。
    • 0

本命って何なのですか。

本命を選んだ自分が信用できず、または、本当の本命はお金ならどうかは知りませんが・・・。
    • 0

>それとも値段よりその自動車をやはり選びますか?

はい。

競合他車との比較、同車種を扱うディーラー間の比較、オプション関係の比較などがありますが、それらはすべてその本命のクルマの最大限の値引やサービスなどのための条件ですから。

当初考えていたこととは違っていても「そういうものか」で終わりです。

まあ、どこまでその本命のクルマが欲しいのかにもよると思いますが。
    • 0

車じゃ無いけど

本命の見積りを取った所に たまたま違う業者が来てメーカー違いの同等機種が半値近くになると言ったから 迷わず半値の 本命では無い方を買った
    • 0

どこぞの雑誌に踊らされるから、そんな疑問が出てくるのです。

私の場合は、最初から買う気が無い車は、競合車種に使わいません。
値段によっては、選んでも良いと思った車種で見積もりを取って、思い入れ分の価格差を自分として設定すれば、価格帯が異なろうがコンセプトが異なろうが何も問題は無い。
セールスに対しても、価格差がこの位であればこっちを選びたいのだけどと、伝えれば十分に競合車種として成り立ちます。
    • 0

値引きが少ないので欲しい車を買わずに

値引きが大きいので欲しくもない車を買う・・・・

それでは購入金額全額が死に金になります。
そんなどぶに金を捨てるような買い物が出来るほど
私は大金持ちではありません。
    • 0

同じようなことを考えたことはあります。

でも、
>本命の値引きなど、値段が思ったものにならない場合、競合の他の車にしますか?

で、競合の他の車にしないなら、最初から競合じゃないって思いません?
本命以外でも買う余地が多分にあるから「競合」なのでは?

自分にはそうした買い方は不向きと考え、そう思ってからは余計な駆け引きはやめて
素直に本命一本で「安くして」と泣きのお願いをして、安くしてもらっています。
    • 0

私はそんな値引き交渉はしませんね。

私は欲しいのだが妻が反対している。もう少し負けてくれないと家族を説得できないと交渉しています。なかなか値段が下がらないときはもう一回車検に出そうか?とブラフを掛けます。
 最後には妻が出て行って最後の値引きをさせます。
    • 0