アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



https://www.youtube.com/watch?v=HEnIQE7pJYA

私、てっきり地元限定と思っていました

小学生のとき、土曜日になったら車が来るのでよく買っていました

1度、近所のオバチャンが「遠慮せんでええよ~」って買ってくれたんですが、家に戻って鬼の形相になるであろうおかんを想像すると怖くて捨ててしまいました

オバチャン、ごめんなさい

知っている・知らない、またお住まいの地域(ざっとでいいです)教えてください

A 回答 (24件中1~10件)

牽いて ですね 轢かれたら死んじゃいます。



そうなんです。これ子供が集まってくる。でも小遣い持ってない子がいたり
すると時々、近所の人が買ってくれましたね。

そういえば、向かいの借家にすんでいたマミちゃんのお母さんにパンを買って
もらって、うちの母があとからミカンを持って行ったりしました。

マミちゃんとそれ以来よく遊ぶようになりました。お父さんの転勤で遠くに引っ越して
しまいましたけど、ロバのパンというとマミちゃんを思い出します。

この回答への補足

マミちゃん元気だったらいいですね!!

補足日時:2014/11/16 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>うちの母があとからミカンを持って行ったりしました。

こういう近所付き合いも昭和でいいですね

マミちゃんかぁ~

美魔女になっていると期待します

もしや「英雄色を好む」とはこのときすでに開花!?

お礼日時:2014/11/11 16:55

山口県下関市在住ですが、知らないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

知らないですか…残念(´`)

ま、別段美味しいわけでもないから・・・

いたって普通のパンですよ

お礼日時:2014/11/12 20:48

懐かし~い!と思わず叫びたくなりました。


52歳、千葉県船橋市で育ちました。

♪ロバのおじさんチンカラリン~と、そういえば車(軽ワゴン車?)で来てましたね。
母の話によれば、私が1~2歳の頃まではロバが引いていたというのですが・・・
もしかしたら馬だったかもしれませんね。(さすがに記憶にないもので)

中にジャムが入ったものや、蒸しパンのようなものが多かったように思います。
いずれにしても子供の口には美味しかったので、♪チンカラリン~が聞こえてくると
喜んで買いに行ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!!

電王さん!!

回答ありがとうございます

千葉、知ってる派と知らない派がいます

半世紀前ですからね~

ロバ・馬もアリでしょう

今みたいに車も少ないし、道が舗装されているわけでもないし…

先の回答者様が「チンコロリン」と答えてくださいました

区切り方を間違えると大変が起こるところでした

お母様の証言は「正しい」ようですよ

お礼日時:2014/11/12 16:11

競走馬のロバノパンヤ


http://db.netkeiba.com/horse/1995104038/

馬にロバって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おおっ、wikiで見ましたよ

珍名好きの馬主さんのようで…

実際、競走馬が売りに来たら「買えんわぃ!!」と言いかけたんですが…

ちなみに吉田照美さんもニックネーム「ロバ」です

お礼日時:2014/11/12 10:26

しってます!チンコロリン♪と思ってたんですけど、チンカラリン♪だったんですね(笑)



でも、以前5年間だけ福岡県の北九州市寄り(筑豊地区)に住んでたのですが、その時だけでした!
今現在は福岡地方方面の田舎(宗像市近郊)に住んでますが、この辺ではないです。
その前に住んでた筑豊地区でもなかったです。
福岡県では北九州近郊をまわってるのかなーと思います。
2、3回パン買ったけどまぁふつうにおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>チンコロリン♪

やばいって(笑)

回答が編集されないか心配(´`)

先の回答者様も北九州でした

たぶん、近くにパン工場があるかないかの差ではないでしょうか?

>まぁふつうにおいしかった

ここなんですよねー

もっと美味しくしようってな企業努力ゼロww.

私は蒸しパンに唾液を吸い取られ、口がモゴモゴしていました

肌理が粗いんですよね

誰かがご馳走してくれるなら1口食べたい懐かしの味です

お礼日時:2014/11/12 07:38

こんばんは


北関東ぐんまーどえーす
知りまっせーん(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>北関東ぐんまーどえーす

ハイハイ、知っていますよ(^^)

ハゲトラさん、グンマー限定「トラのパン屋」でもしますか?

プリンセス天功みたいに、人間だってトラとお友達になれるんです!!

でも、怖いから誰も買いに来ないわなぁ~

お礼日時:2014/11/12 07:24

michiyo19750208さん、こんにちは。



 福岡県北九州市です。

 リアルタイムで知ってますよ。本物のロバが車輪付きの陳列台を曳いて、いかにもイヤそうにしていたのを覚えています。蒸しパンがメインでして、たまにロバの毛がついているのがご愛嬌というか・・・今思えば不潔でした(笑)

 今はライトバンでやってきます。
 ♪ ロバのオジサン チンカラリン ちんからりんろん やってくる ♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>いかにもイヤそうにしていたのを覚えています。

へぇ(笑)ロバさんが(笑)

私の幼少期(昭和50年代)は当然車販売でしたが、ロバさんも「やっとれんわぁ~」って思っていたんでしょうね

お祭りの夜店とかもそうですが、不潔とわかっていながら食べたいし美味しいです

なぜでしょう???

お礼日時:2014/11/12 07:18

こんにちは ^^



ライトバンタイプを知っています。次世代ロバのパン屋ですね。
引越しが多かった幼年時代ですが、京都、大阪で数回見かけた記憶があります。
なぜか怖くて買いに行けませんでした。
一回り以上年上の連れ氏は、リアル「ロバのパン屋」を知っているとか。ジャムパンをよく買ってもらっていたらしい。神戸にて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ん?

ライトバン?と思っていたら記載がありました

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90% …

>リアル「ロバのパン屋」

へぇ~

見てみたかったなぁ~

今だったら動物虐待だのふんちゃらかんちゃら言われるんでしょうね

(確かに垂れ流しの糞尿は迷惑かも(^^;))

馬車はわかりますけどロバ車はかわいそうかな…

お礼日時:2014/11/12 07:03

世代的に買ったことはないけど、今でも数ヶ所で販売している人がいて、取材した模様を何度か見たから知ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お若いんですね

あ~もったいない(´`)

でも、いくつかのyoutubeを見ていましたら、値段が¥170になっていました

高っ!!

今はコンビニでもマクドでも¥100ありゃ買えますからね…

お礼日時:2014/11/12 06:53

MTNさん 何度も すんません 関連Q&Aでこれを見つけました



  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/936404.html

こんな感じでしたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こんなとはどんな?

私の時代はもちろん車ですし、歌も質問文に掲載したyoutubeのままですよ

正式名「ビタミンパン連鎖本部」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90% …

お礼日時:2014/11/12 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!