プロが教えるわが家の防犯対策術!

 この質問ってここでいいのかな。

 整数って入試でやたら出るくせに問題集が少ない気が・・・ んで、本屋さんに行ったら大学への数学の「マスター・オブ・整数」と細野数学の「整数が面白いほど分かる本」しかなかったです。 大数は難しすぎるし、細野は終わったし・・・

 なんか問題集ってありませんか? うち田舎なんでできればネットで購入できるものがいいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎年「大学への数学」の10月号で整数問題の特集をやっています。


去年の10月号を取り寄せたらどうでしょう。
そこにのっているstep1,step2の問題ならそんなに難度も高くないですし
大事な問題ばかりなので、解いておくといいと思います。
余力があるならstep1,step2の後にのっている日々の演習
をやればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。早速注文しました。
 より具体的であったという点でmasuo_kunさんに20pt差し上げることをお許しください。

お礼日時:2001/06/12 00:00

こんなサイトを見つけてきました。


中ものぞいてみましたが、なかなかの良問ぞろいでしたよ!
鍛えてください(笑)

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwns0642/integ.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。全部写しました。また時間のあるときに解いてみます。

お礼日時:2001/06/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!