電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偶然ですが、私の知り合い2人が最近ボルボに乗っています。
詳しくはわかりませんが、v40、V60あたりです。

性格も仕事も違うこの2人ですが(あくまでも私の共通の知人であって2人は面識はない)、どうもボルボに乗り換えてからは、妙な自慢話が増えました。
彼らの自慢話には共通点もあるので、以下にまとめますね。

・メーター表示が、アナログとデジタルに切り替えができる。しかも260kmまである!!メーターの切り替えは、今どきの300万以下の車にだってある…とわけわかんない自己主張。
・自動ブレーキ機能に過剰な期待&自慢
・今どきは左右独立エアコンが当たり前(無い車あるの?)
・ボルボに比べればミニバンはつまらない

細かいものも多々ありますが、こんなところです。
2人に共通するところは、メーターの自慢がハンパなかった事です。
もう、このメーターが世界標準みたいな、そう信じてるような、異様さを感じました。
ボルボ車だけを崇拝しているような、そんな雰囲気もありましたし、とにかく身近でそのような人物が2人も出たので驚きです。

回答者さん達の周囲のボルボ乗りはいかがですか?


※私個人はボルボは特段好きでもないし嫌いでもないっていう感じです。
輸入車の中では興味が無い部類に近いです。が、彼らの影響でちょっと引いています。

A 回答 (14件中11~14件)

まー外車に乗ってるの、へーって思われる車ですね



貧乏人が最初に買う車なんで、ステータスはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 04:59

 中国に買収されたですよ。

ボルボは
 中国の浙江吉利控股集団傘下のボルボ・カーズで生産され、ボルボのブランドを付与された乗用車です。


 落ち目のブランドですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えばそんな報道もありましたね!

お礼日時:2014/11/16 04:59

車以外でもマイノリティの人って自分のことを偉いと言いたがることが多いのでは。

高かった割には、どうということはなかったという後悔の念もあるかもしれない。個人的にはわざわざ瑞典から売り込みに来る理由が分からない車のように思う。しかし極端に少ないわけではないので自分に分からない優れた点が多いのかとも思うが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔の念ですか…意外な視点でした。

お礼日時:2014/11/16 04:58

ボルボは・・・まー高級車ですよ。


重厚感はドイツ車を超えるものを感じます。

と言う私はカローラ乗りです。
カローラにはカメレオンメーターは確かに無いですけど、メーターはタコメーターが
あればスピードメーターはいらないなて思っている者です。
しかしボルボは重いですね。だからなのかなんあのか、下り坂ではVolvoは遅い車ばかり。

下手な人には乗って欲しくないです。周りから見ればドンくさくて邪魔です。
もっとキビキビ走ってください。デパートの駐車場でもVolVo乗りは下手な人ばかり。
VolVo乗りは自己満足に浸りたい人が多いのかなとは思っています。

ステータス感はまったく感じませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下手な人には乗って欲しくないです。周りから見ればドンくさくて邪魔です。

逆に考えれば、安全運転に徹しているとも思えますが。。。

お礼日時:2014/11/16 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!