アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
30代前半の女性です。
いろいろなご意見をお聞きしたくてトピをたてました。

タイトル通りですが、不倫相手の子供を妊娠、そのまま出産した方っていらっしゃいますか?
もしくは、周囲でそんな話を聞いたとか…

現在、不倫相手の子供を妊娠中です。
もう出産するしかないとこまできていて、産む事に迷いはなく、子供を授かったことがとても嬉しいです。
相手は40代、子供ありで、離婚する気はなく、私もそれは望みません。
子供を産む事は喜んでくれてます。

不倫が悪い事、なぜ避妊しなかったかなど、お怒りのご意見は当然ですが、せっかくの大切な命を授かったので、子供は何があっても責任持って育てます。
子供について、様々な壁がつきまとうのは重々承知です。
ただ、今は恋人同士のような2人の間に子供ができ、実際に産んだ後、彼とはどんな関係になっていくのでしょう。
なので、あえて恋愛カテで質問しました。

不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。
申し訳ございませんが、ぜひとも様々なご意見がお聞きできれば嬉しいです。

A 回答 (31件中1~10件)

今更言っても何も出来ないのですが、ただ、貴方に言いたいのは子供のことです。

認知してもらましょうね。それと以前に新聞の人生相談で見たことがあるのですが、貴方と同じように不倫で子供を授かりましたが、こどもが20歳程度の年齢となった頃に「自分には何故父親がいないのか?父親に会いたい」と言い出したというのを見ました。そのうち、子供は真相を知り、「ふしだらな母親」と言って母親と祖母を攻め始めたようなことを書いておりました。相談者(母親)は誰にも迷惑を掛けずに育てた書いており、認知もしてもらっていなかったようです。しかし、やはり普通の家庭とは違うことに子供は耐えられなかったのでしょうね。確かに不倫相手には迷惑は掛からなかったと思いますが、お子さんにとっては大きな迷惑であったようです。そのようなことのないように貴方には心してお子さんには接して貰いたいと思います。不倫彼との今後の関係などどうでもよいことと思います。
    • good
    • 6

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0929/447827. …


認知は絶対にしてもらいましょう。
男性も相手の奥さんも、認知要求から逃れることはできません。それは、子供には罪がないといふ考えから国が守っているからです。あなたの大切なお子さんですよね?今ひと頑張りして、勝ち取っておいてください。
    • good
    • 0

23です。




よかったですね…理解あるご両親で。


現実的には親に預けて仕事をする日々になってくると思います。子供 やご近所には『旦那は亡くなった』ことにするとか、今のうちに口裏を合わせて決めておいたほーがいいですよ。


噂が広って子供が差別されたらいやじゃないですか?公立の小学校に行かすなら尚更ね


子供は父親なんか別にいらないんです。それよりも父親がいないことにより母親の精神が安定せず八つ当たりされたり、過剰に依存されたりすることが辛いのです。


あなたも、今から、自分の心の拠り所は探しておきましょう。


あとは、その男性は本当に離婚できないのですか?


ご両親から責任取ってもらうよう言ってもらったらどうでしょう


かの松田優作も不倫相手に子供ができたことで離婚した一人です。もうこうなったら、あまり良いひとぶらずに、自分の幸せを追い求めたほーがいいですよ。

老後のことも考えてください

がんばって!

わたしの友達は、不倫の末の子供でした。
友達のお母さんは、認知も要求せず出版社で働きながら友達と友達の弟を立派に育てましたよ。家は長屋でボロボロ、風呂なしでした。でも友達は本当に良いこで真っ直ぐ育ってますよ。それはたぶん、お母さんが水商売に走ったり他の男を連れ込んだり決してしなかったからだとおもいます。
でも、拠り所は作らないと潰れますから、相談をする男友達は居たみたいだけど、家庭にはもちこまずに外で会ったりしてきちんと一線は引いていたようです。
宗教もやってたみたいです。でも、わたしをそれをとがめる ことはできないなーと思います。生きて行くには必要だったはずだから…

あなたも、なんとなくですが真面目な方のようなきがしますので、あまり自分を責めないようにしてくださいね。子供はあなたの味方ですよ絶対よ。愛情をたくさんかけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいました。
再度レスいただきありがとうございました。
自分の心の拠り所、本当に大切ですよね。子供に依存しすぎたり期待しすぎたり、負担な親にはなりたくないです。
たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。

お礼日時:2015/01/20 23:01

世の中には、似たような人が本当に居るのですね!



私の友達ですが、友達は男性です。その友達の奥さんが不倫をしていました。まぁ仕方がないなぁと私は思いました。その私の友達は、毎日のように夜遊んでいるのです。飲み屋(居酒屋・スナック)でいつも遊んでいます。
家に帰ればいいのにといつも思います。
奥さんと本当の自分の子供が1人が居て、夜いつも帰って来ないので、奥さんは居酒屋でバイトをする事になったのです。
バイト先のお客さんといい中になり、やはり体の関係になりました。もちろん子供が生まれました。不倫相手の子供を産んだのです。
そして不倫相手の子供が大きくなり、父親には似ていません。私も見たことがありますが、その前にその不倫をしていたことを他の居酒屋のママから聞いていました。本当に不倫相手の男性にそっくりです!
私は、その不倫相手の男性も知り合いです。
もう嘘の様なものです。まるでドラマの様です。
そして夫婦喧嘩をするたびに、俺の子供なのかよといつも言っているそうです。似てないじゃないかといつも言っているそうです。それからも毎晩のように飲んで帰っているそうです。
まぁまだ別れてないのが偉いと言いますか、バカみたいと言いますか?ですね。
まぁ私から言わせると、奥さんが6割悪く、旦那が4割悪いです。不倫相手の子供さえ産まなければ、旦那が9割悪く、奥さんが1割ですね。
    • good
    • 1

好きな男の子供を産むのは動物としての本能なので決して悪い事ではありません。



ただ、人間がかってに決めたルール上では問題となるようです。
しかも、そのル-ルは国によって違い、一夫多妻制の国では全く問題ないでしょう。

人間がかってに決めたルールはころころ変わります。
150年前は戦争は合法でした。
30年前は喫煙は当たり前でした。2
0年後も同じルールなのか誰もわかりません。

人間は動物なのは間違いない事実です。
認知されていない動物達は全て不幸なのでしょうか?
人間以外の動物は全て不幸なのでしょうか?
認知されていな人間は全て不幸なのでしょうか?

地球の歴史上人間支配の歴史はごくごくわずかです。
人間支配の歴史以外の動物は全て認知なんかされていません。



あなたとあなたの子供が幸せに暮らすためには、日本にこだわる必要はありません。
他の国に移住するのも手かと思われます。
ルール上はどうあれ、あなたと彼の子孫が残るのは事実
そして、その子がまた子孫を残すのです。それが地球誕生以来不変のルールです。
    • good
    • 2

お~い、なにを寝ぼけたことをお書きでっか??



あなたおいくつ?あ、30歳前半って書いてありますね。

考えが浅はかすぎてお話になりません(笑)

子供は認知もしてもらわず、一人で育てる、、また、男の家族にはわからなきゃいい、、

相当、おバカな域ですね。

男からは必ず捨てられます。

30前半でこんないばらの道を選ぶの?ってか、もう選んじゃったね~

子供の認知は必ずしてもらうこと!!!!!

これは子供に対する最低限のお詫びです。

本来は家族で朗らかに暮らすんですよ、それができない。

そう、、、あなたがそうできない男の子を産むから。

子供には父親がだれだれ、母親がだれだれと明確にしなくてはいけません。

うまれながらに、、父親もわからない、動物(野良ネコ、野良犬ごとく)みたいなんて酷すぎます。

そう、、口だけで、あの人がお父さんよ、、、なんてだめ!

本来の子供さんたちのように戸籍に父親の名がなくてはいけません。

それが、生まれてくる子供に対して、最低限の祝福ですよ。

そうそう、、、一例ではありますが、、あなたと同じような立場の方を知っています。

結果的には男が逃げていきました。一人では育てることができず、実家で居候していますよ。

子育てはお金ばかりではありません、、必ずや誰かしらの手が必要になります。

あなたは男に当分、面倒(金銭的)を見てもらう、、男もそのつもりとありますが、、、

そんなもん無理に決まってるわ~

その男、そんなに金銭的に裕福なのですか?っというかお金に裕福な男はまた、ちがう女に走りますから。

大馬鹿をやっちゃいましたね~

あなたは男の妻、その子供達に大罪を犯しました。

人を苦しめた(妻、子は知らないから関係ない??)分、あなたの身に返ってくることをお忘れなく。

最後に、、子供を産んだあとの彼との今後ですか?

そんなのここで聞いてもね~

彼に聞くしかないわよ~

先ずは、最悪な方向、、、「ポイされる」という底辺を想定しておけば、対策も練れるのではないでしょうか?

赤ちゃん、、無事に生まれるといいですね。お体に留意してください。
    • good
    • 3

産まれてくる子に男性は認知するのでしょうか?


それによって回答が変わってくると思います。
相手の奥様はご存じなのでしょうか?
もう少し、詳しい詳細がないと・・・単なる叩きスレになってしまいますよ
    • good
    • 0

それはそれは!おめでとうございます!ラブラブの恋人に赤ちゃん。

女として幸せの絶頂というところですね。あっはっはっはー。
実際子供を産んだ後?
彼は彼じゃなくなりますよ。アナタを騙して人生どん底に突き落とした、憎くて憎くて恨んで恨んで…でも復讐するどころかアナタが奥さんに復讐されちゃいますからね。「彼」から「千年恨んでも許せない卑劣な男」に変わります。
彼とは泥沼の争いを何年も続けるような関係になります。

最近不倫する方、多いですね。まぁ、秘密の恋ほど燃えますから。一度味をしめるとやめられないんですよね、男も女も。

アナタの今彼、また他の女性と不倫するでしょうし、アナタもまた、子供が少し大きくなったら他の既婚男性と不倫するでしょう。子供を家でひとりで留守番させるか、親戚に預けて、甘い甘い不倫に身をゆだねるようになるでしょう。

だけどね、子供を甘く見ない方がいいですよ。アナタ必ず子供に復讐されます。子供、小学校高学年くらいになったら不良になるでしょう。ヤンキー恐ろしいですよ。仲間連れてきますからね。アナタから金巻き上げて遊び回るようになるでしょう。叱るなんて無理。ボコられますから。アナタは子供とその仲間に怯えながら一生暮らすんです。

アナタが幸せになりたかったら、産んだらすぐに「赤ちゃんポスト」に子供をお捨てなさい。そしてステキな今彼と一切関係を絶ち、奥さんの住む場所から遠くへ逃げることです。

そうすればアナタだけは幸せでいられます。
    • good
    • 2

最低な男ですね(笑)




良い男なんかじゃないことを早く目を冷まして自覚することからはじめましょ

認知させる・出産費用・養育費・家賃・光熱費・生活費など全て毎月振り込むよう念書かいてもらいなさい!


逃げるなら奥さんや職場にチクると脅すこと!


恋愛ごっこしてる場合じゃないよ。

1つの命を育てるのですよ。途中で放り投げて施設にすてる なんてことしたら、あなた、子供にも恨まれて人生地獄におちますよ。

子供の立場に自分がなって全て考えることです!将来あなたが死んで相続が発生するときも、認知してもらってなかったら権利がないんですよ。

その子は親一人子一人 で生きてきて、あなたが仮に若くして死んだら天涯孤独です。 住むところ、貯金、頼れる人くらいは残してやりたいじゃないですか…


認知されていれば、法律上はその不倫相手に頼ることはできます。金銭的な面は大きいですよ!


お人好しなこと言ってないで、大騒ぎしなさい!まずは両親に言うこと。家族、兄弟の手助け無しで生きてゆくのはあなたにはイバラな道すぎます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
金銭的な面は、ある程度の貯金や職があるのもあって、出産にふみきれました。
が、いくらあっても困らないし、事情を抱えさせてしまうので、金銭的にまで不憫な思いをさせたくないので、相手からもしっかりいただいてます。
私自身、体調管理にはとにかく気をつけ、ありがたい事に、親族ともいろいろありましたが、最終的には、私はともかく産まれてくる子供は大切に思ってくれているので感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 00:20

人生は 人それぞれだとは思います。


が、子供の人生も考えて下さい。

身内に、似た人生を先に送っている者がいます。
離婚する、という言葉を信じ、出産し、子育ても終わる寸前です。
結局離婚はなく、その代り金銭的な面で 何不自由なく全面的な援助があり、
見た目、よい暮らし・生活をしていました。
が、いろいろなことがありました。

『認知』考えてない?
自分が認知されてない子供と知った本人はどんな気持ちか考えたことありますか。
とても大変でした。
『認知』すぐにしてもらえばよかったと言っています。(認知はしてもらいましたが)

働かず、普通より数段よい暮らしをしていましたが、
お金では解決できないことが 山ほどあります。
お金がないよりは よかったですが、
あなたは金銭的な面 計画できてますか。

信じられない事が思っているより たくさんあり、
思っているより、とても大変で 文章にはできませんよ。
兄弟姉妹でみんなで助け合いました。

出産を決めているのですから、
自分の事や立場、カッコウ、、は忘れて、
女ではなく、気持ちを早く母親に切り替えてください。
母親なら、はやり、絶対に『認知』を求め、
相手の奥さんにも、もう一人子供がいる、、
ということを知っていてもらってください。
いつか将来、その頑張った『認知』がよかったと思う時があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実体験をおしえていただき、認知について、いろいろな意味を持つのだなと考えさせられました。
認知すると相手家族に知られ、大変な事になるのではないか、彼と子育てをしていくつもりなので、頃合いをみて、その子の性格をみて、話していこうと思っていました。
そして、子供が望めば認知をしようと…
今の時点では思いもよらない事が起こるのでしょう。
認知について、もう一度話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 00:15
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!