プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在モンゴル日本大使館にてモンゴル人の彼女を日本へ呼ぶため、ビザの申請にあたり、
招待する側の私の提出書類のなかで「預金残高証明」とあるのですが、恥ずかしい話でとても証明で出せるような預金残高がありません。(現残高9万円 ^^;)

あるていど,まとまった見せ金は必要でしょうか。。。

A 回答 (2件)

ですね。

何かあったときに、帰国チケットを買うくらいの費用がないと。。。70~100くらいあれば大丈夫では?

この回答への補足

今月28日から20日間、訪豪します。
その際に在モンゴル日本大使館にてモンゴル人の彼女を日本へ呼ぶための短期ビザの申請を考えています。
成田ーソウルーウランバートル往復航空券(私分)は購入済です。

• 0
この回答へのお礼

さっそく回答をいただきありがとうございます。

預金残高証明書なんてものは、所得証明書又は課税証明書や納税証明書や確定申告書控えを提出できない人や、それらの証明する額が低かった人が補助的に出す程度の物です。

普通に会社員や自営業だったら、預金残高証明書以外のもので所得が証明できるはずなので、預金残高証明書しか出すものがない時点で既に身元保証力は大変低く見られます。100万円程度の見せ金を入れても何の意味もありません。せめて300万円程度は必要です。それに加えて、預金残高証明書以外の所得証明書等を出せない理由(大学卒業後就職したばかりであるとか)を説明することが大事です。

もしあなたが学生や無職なら、そもそも身元保証人の資格がありませんので、あなたは招へい人とし身元保証人は誰か所得証明書等を出せる人(親など)を立てなければビザは出ないと思ってください。
    • 0