アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続質問すみません。
この度、一時帰国して、アメリカF1ビザの更新申請を行う者です。
財政証明書(銀行の残高証明書)について、質問です。

1.実は12月に申請を行うつもりでいたので、残高証明書をとったのが11月の末です。再度取り直すとなると大変なので避けたいのですが、11月末の残高証明書で、今月上旬の面接に使えるでしょうか?

2.残高証明書の金額の最低限の目安といったものはあるのでしょうか? 私はあともう1学期(9月まで)だけアメリカの学校に通い、その後はアメリカを出る予定でいます。したがって、とりあえず1年程度のF1ビザが下りればいいかなと思っているのですが、そのためにはどのぐらいの金額の残高証明書が最低でも必要でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

銀行の残高証明書は6か月以内に取得したものが有効だったと思います。

残高については、1年分の授業料が最低限必要な金額のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝の面接でビザ下りましたが、今後のためにも知っておきたかったので、まだ質問を残したままにしています。そうですか。半年でもOKなんですね。どこかに書いてありましたか? その場所を知りたいです。

残高は、学校によって基準が全然違ってくるので、転校予定があったりする場合はいくら用意したらいいのか、ちょっと迷うところです。あと、たぶん生活費分も最低限ないと無理だと思うのですが・・・それも人によりけりですし。