プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い時期にキーボード・マウスを使うのに
手が寒いです。


キーボード用の手袋を検索して調べてみたのですが
大抵が指に穴が空いたもので、もっとも暖めなければならない指が寒くなってしまいます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B009X9V9GI

ただ、こういう電気を使うタイプはコードが邪魔になります。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007F59QNK/

あと、こういう薄手のタイプの手袋を使うという方法もありますが
薄いのでやはり寒いです。

もっと良い方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.1です。



先の回答は、
手袋ではうまい方法が見つからなかったので、周囲の空気ごと温めるのがいいのでは、
というのが理由です。
本当は部屋全体を温めるのがいちばん動きやすいんですが。

あまり厚いと指の動きの邪魔になるし、薄いと寒いし。
比較的マシだったのは、
1.薄い木綿手袋を装着し保温層を作る
2.薄いゴム手袋、手術に使うようなやつを装着し空気の流通を遮断
3.更に指なし毛糸手袋を装着
いずれも百均で買えます。

これで指先には薄い保温層、手の甲などは厚い保温層ができます。
着脱がしにくくて手間取るし面倒なのが欠点です。
手の甲か腹に使い捨てカイロの小さいの(靴用とか)を入れて指先に近い部分で温めるのも
(やったことないけど)いいと思います。

セリア
http://www.seria-group.com/

http://www.seria-group.com/
    • good
    • 0

こういう物も有ります




あったかキーボード
http://www.thanko.jp/product/533.html

あったかマウス
http://www.thanko.jp/product/2779.html

あったか電熱ヒーターグローブ(電池式)
http://www.thanko.jp/product/6966.html

USBあったか
http://www.thanko.jp/search/yahoo.html?p=
%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B&fr=cse&ei
=UTF-8&csid=WkCL02lmH6l_8mxkcKcmWKZpCAjEOZDbi1Nb&vs=thanko.jp#1290


あったかマウスを持っていますが、冬場は快適ですよ。

ただ、2千円ほどの物ですから、作りとか機能はそれなりです。
 キーボードとかマウスこだわりのある人には、どうかな
    • good
    • 0

 コンビニなどで売られている『伸びる手袋』が薄手でピッタリする割には温かいです。

    • good
    • 0

面白い質問で私も同意です。


寒い季節に、手を暖めたいとき、ビリヤード台に手を当てたことがあります。
#ちょっと、理解がつらい人もいるかもしれないので、ここは、気にせず。

キーボードそのものが、ウォーマーの機能があったらいいのに!
ってちょっと、感じました。

夏は、キーの隙間から風が出て、冬は温かい風?
をスイッチで選択できる。
なんて、商品あったら、たしかにほしいですね。

以前私がほしかったのは、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0096KGAV8
これですね。
超小さい、電気ファンヒーター
テーブルの上に置くようなサイズなので、
キーボードの近くももちろんありでしょうが。
使ったことがいないので、どの位?はわからないのですが。
300Wだそうです。

<ただの、同意系の投稿ですが。
    • good
    • 0

私も望んでます。



まだ商品は実際にはありませんが、こんな手が。

卓​上​こ​た​つ​
http://www.sdgundamonline.jp/blog/CBD3E94E4C4A43 …

USBコタツ
http://www.geocities.jp/livepainter/picture/usb_ …

今年は試してみようかと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!