性格悪い人が優勝

テレビを購入することになりました。
目的としては、ブルーレイでの映画鑑賞です。

最初は2Kテレビしか頭にありませんでしたが、いざ検討し始めると…
先のことも考えると、4Kテレビもいいんじゃないかと考えるようになりました。

4Kの画質には感動しまして、いつか必ず買います。
それで、どうせ先のほうで4Kテレビ買うならば…
今2Kを買うくらいなら、ちょっと無理をしてでも4Kじゃないかと思ったんです。
しかし、4Kのコンテンツはまだ少ないし、テレビにもまだ4Kチューナーはついてないし、先のほうできっとまだ安くなる。

皆さんなら、どう思いますか?
4Kテレビの購入、まだ早いでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

ちなみに2Kのテレビを買うなら、7万円のものです。

A 回答 (7件)

初期型モデルって後々考えると物凄く高価で割に合わないものですよ。



今買ってしまうと後悔します。
もう少し待てば性能も価格も良くなっています。

それまで安物で繋ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:52

>目的としては、ブルーレイでの映画鑑賞です


 ・その目的なら4KTVの購入は有りです
 ・但し、TVサイズは最低でも50V以上で
  (4KTVが開発されたのは、50V以上の2KTVで画像の粗が目立つのが理由ですから)
  (画面が大きくなるとドットも大きくなるので粗が目立つようななる、それでドットを小さくする)
 ・現在の4KTVの利用の仕方はTV放送を見るのが目的ではなく、ブルーレイ等のコンテンツをより高精細に観るのが目的です
 ・ですから、4K放送が主目的なら時期尚早ですし、ブルーレイ等のコンテンツをより高精細に観たいのなら買いです
 ・当然高精細になるので、50V未満でも効果はあるでしょうが、せっかく高精細なんですから大画面推奨です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:51

店頭で見る限りでは、やはり4Kの方が良いなと感じます。


テレビ本体もこれから先値下がりすることは考えられますが、画面サイズによってはだいぶ安いのも出てきています。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
コンテンツに関しては、ブルーレイの映画ソフトの中には4K対応と称しているものも見かけますから、全くないわけではないので、今くらいから少しずつソフトを充実させていくというのもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:51

こんばんは



値段差にもよりますが、買えるなら4Kテレビがおすすめですね(’’

はっきり言って4Kのコンテンツが出回るのは5年以上先のお話ではないかと思いますし、
その頃には8Kテレビも出ているかと思います。
4Kのコンテンツ目当てでしたらとりあえず今は2Kでもいいでしょう。
地上波は予定すら無いので無視して良いかと思います。

ですが、2Kのコンテンツでも4Kテレビでしたらくっきりと見えるかと思います。
個人的には2Kの高画質な上位モデルよりも、4Kの一般的なモデルの方が綺麗に見えます。
こういう意味で今あるコンテンツを楽しむ上でも、
少ないですが4Kコンテンツをみるうえでも、4Kテレビはオススメです。
もちろんなんでも良いわけでも無いので、ネットで適当な安いのでは無く
店頭でみて決めることが大切ですけれど

参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:52

4K対応テレビは、東芝の最新機種を除き、プレミアムチューナーが必要で、


2016年頃に始まる予定のBS/CS放送が始まると、東芝を含めて、
また、対応チューナーが必要になります。

私的には、BS/CS対応チューナーが内蔵されてから検討したいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:52

この次にいつテレビを買うかですね、


4Kのあとには8Kが控えていますが
そこまで待つには長すぎるなら4Kかな、
8Kになって買い換えると言う気があるなら2Kでいいと思います。
テレビや動画の配信や、家庭での録画などどうなるかわからないのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:52

初めて白黒TVを見た時は感動しましたし、初めてカラーTVを見た時も感動しましたし、初めてデジタル液晶TVを見た時も感動しましたし、初めて3DTVを見た時も・・・・・



でも1週間もすれば慣れるんですね。

迫力がある画質・音質が良い映画を見たいなら映画館で良いのでは?と思います。

本音を書けば、じっくり2時間TVを見る事が無くなりました。
今では画質・音質関係なくネット配信のTVを見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
4Kは、まだ待つことに決めました!

お礼日時:2014/12/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!