アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8日間フランスへ海外研修に行くのに 海外用Wi-Fiレンタルを予約する予定です。
イモトのWi-Fiにしようと思っていますがちょっと不安になったので
教えて頂きたいのです。

(1)5人までつなげれるとのことで 5人でシェアするんですが
データー使用量は無制限ではないとのことですが
使用できるデーター量はどれくらいでしょうか?

(2)5人でシェアするのは大丈夫でしょうか?
※使用目的はラインやツイッターに写真数枚程度アップする。
地図として使用、通訳アプリを買い物や食事の際使用する程度にしようとは思っています。

(3)ホテルやWifiスポットでまめに設定し直した方がいいでしょうか?
またその際に安全な費用のかからないWifiを選択する方法は?
※Wifiを自動で選択していて 結果高額な請求が来たという話もネットで見たため不安です。

その他注意点や他に良いレンタル会社があれば教えてください。
※みんな学生のため5人で割り勘にしたいのが条件です

A 回答 (2件)

イモトのは借りたことはないけど、グローバルWifi 、テレコムスクエアは借りたこと有ります。

借してくれるルータは、中国製の多分似たり寄ったりの機種。値段で選んで構わないです。

データ量は書かれてたいるような使い方なら大丈夫。動画を視聴したりビデオ通話をしなければ問題ありません。ギガ単位の何時間もデータ転送したこと有り、警告のメールが来たりしましたがまったく使えなくなることはありませんでした。五人で使っても写真を同時にアップロードするとかすれば多少遅くはなるかと思いますが問題なく使えます。

ルータは設定を変える必要ありません。レンタル時に渡されるルータの使用説明書にしたがってルータとWifi 接続するだけです。あとはルータが自動で適切な携帯電話回線と接続することでインターネットを使えるようになります。

利用料金が高額になると言う話は、携帯やスマホの携帯電話回線を使うデータ通信機能をあらかじめ無効にしておけば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5人で使っても 
>動画を視聴したりビデオ通話をしなければ問題ありません
安心しました。

ルーターの設定も替えなくてよいとのことで安心して申し込みできます。
大変参考になり安心できました。
ありがとうございます。

カカクコムで一番安い所を探して借りました。

設定も簡単。

海外のwifiはホテルで無料のところでも、直ぐ切れたり不安定。
アメリカと違い、欧州はやや遅れているので、レンタルルーターでもやや繋がりは遅い方と心得ておいて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

価格.COMでも値段確認できるのですね。
早速調べます。

>海外のwifiはホテルで無料のところでも、直ぐ切れたり不安定。
そうなんですね。データー量も問題ないようですので
レンタルのwifiつかいます。

>アメリカと違い、欧州はやや遅れているので、レンタルルーターでもやや繋がりは遅い方と心得ておいて下さい。
わかりました。のんびり楽しみます。
ありがとうございます。