アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃止はいつ頃ですか
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

千年後にもまだ存在すると思います。


今のところ廃止の予定はないそうですが・・・・?

日本国における話ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千年後には日本存在しているのですかね。
根拠として日本の領海に他国の船がうろついている。

お礼日時:2014/11/19 09:11

3年後に10%…



今でも、しみじみ高いと感じるのに…

私も、1000年立っても存在すると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いというよりも食料品などは廃止してくださいね
使える政治家いないのですか。

お礼日時:2014/11/19 09:13

廃止しなければならないのは所得税です。

こんな悪法はないのですよ。その第一は脱税が簡単なこと。売り上げを10%ごまかしたとします。そうすると10%の利益がある売り上げの場合には利益がなくなりますから所得がゼロになり、税金は100%ごまかせますね。ところが消費税では10%売り上げをごまかしても消費税は0,8%しかごまかせません。これならバカバカしくて脱税する人がいなくなりますよね。
第二は所得税の税収は大変不安定なのです。売り上げをごまかすのではなく、不景気で本当に売り上げが10%減ったら採算割れする企業や事業主が増えます。するとそのような企業や個人からの税収がゼロになってしまいますね。このように所得税というのは不合理な悪税なのです。これにくらべて消費税は極めて公平でしかも税収が安定しているのです。ですから先進諸国では財源の多くを消費税へシフトさせているし、日本もそうするべきなのです。消費税は決して不公平な悪税ではありません。
所得税はアメリカが19世紀末にスペインと戦争を起こしたときに戦争が終わるまでということで世界で初めて導入したのがズルズルべったりで今日まで続いてしまったのです。低所得者は所得をガッチリつかまれ、源泉徴収で確実に持っていかれるのに、お金持ちや大企業はさまざまな節税対策で税金の支払を免れているのにどうしてそれを黙って見過ごしているのでしょうかね。これが不思議でなりません。売り上げをちょっと誤魔化したり経費をちょっと水増しすれうば税金の額が大幅に減るのですよ。貴方はそういうお金持ちが消費税へシフトされるのを阻止するための屁理屈を信じてしまっているのではありませんか?

この回答への補足

質問は消費税であって所得税ではありませんよ

補足日時:2014/11/19 10:16
    • good
    • 0

消費税廃止は絶対無いと思います。

政府は廃止するのなら、はなからしないでしょう。消費税はマジ痛い税金なんですけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛すぎて元気がでないんですけど
どうしたらよいですか。

お礼日時:2014/11/19 10:18

廃止はないですな



どんだけ増税しようと税金垂れ流しで終わるでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/11/19 18:15

>質問は消費税であって所得税ではありませんよ



ですからなくすべきは所得税であって消費税ではないというのが私の論旨です。これから消費税は増えることがあってもなくならないし、なくしてはいけない税金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/19 18:14

ありえませんね。

そんな事したら完全に日本は潰れます。そんな事言ってる政治家は100%嘘つきです。

そもそも皆さん健康のために税金の塊であるタバコ辞めてる。それだけでも穴埋めしなきゃならない。

企業の手先である政治家は企業から税金取らずに個人から取ろうとしている。だから消費税に頼るわけです。

企業でも何でも一番金を食うのは人件費。その人件費を自分たちで決めているんだから減らすわけがナイ。
公務員法改革して能無しをクビにする事もしないからドンドン人件費上がるから税金を取らねばならない。

民主党のトンチンカンな仕分けで、バカな国民は仕分けは良くないと思ってしまった。
だからどんどん無駄な税金を使っていても文句を言わない。
津波の来ないところに防潮堤を作ったり、地震被害のないところに復興費使ったり。

これらに手をつけない限り、消費税も無駄に増えていかざるを得ません。
これ以上酷くしないためには消費税うんぬんよりも、まずどの無駄を切り捨てていくか、公務員法改正を口にしない奴を落とすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/20 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!