アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術館の1)展示物の写真のガラスケースの反射や映り込み・反射、及び2)表面にかぶる窓ガラスの窓のサン/枠の陰を消す方法は? (なお、撮影はfreeかライセンス取得済みで実施)
 
YU

A 回答 (3件)

普通は撮影時に対応するものです


できなかった場合後処理で補正することは不可能です
補正ではなく修正になります
その場合実物を見ていなかったりすると本当の現物にすることは不可能です
    • good
    • 1

ガラス面の反射は偏光フィルタである程度消せるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/23 22:04

本来は額縁を外して、撮影すべきでしょうね。



よく、一眼レフなんかだと、補助フラッシュを、2ー3個、余計に点灯させますよね、少し斜めに取ったリ、、、くらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの博物館も無反射ガラスは(高価なためか)使ってないのが現状ですが・・・
博物館のケース越しの撮影で、撮影角度を選べ得ずでしたので、ソフトできれいに出来ないかと思った次第です。
pixelごとの処理プログラムが必須のようですが、市販ソフトで簡単にできないかと思い質問させていただきました。

お礼日時:2014/11/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!