プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し寒くなってきたので短肌着+長肌着だったのを短肌着+ロンパースやカバーオールの2枚を着せて過ごしています。短肌着は、短肌着と長肌着がセットになったのを買っていたので必然的に長肌着ばかりが余ってしまいます。そこで、長肌着+長肌着の2枚を着せようと思うのですがおかしいでしょうか?ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは^^


北海道に住んでいます。こちらも寒くなりましたが、例年より気温は高めです。
11月に一度雪が積もりましたが、それはとけました。

 3ヶ月の赤ちゃんなら、まだひもで結ぶ肌着ですよね?
息子は10月生まれなので、生後3ヶ月の時は冬でしたが、長肌着にロンパースで過ごしていました。
袖がないものではなくて、ロンパースが長袖長ズボンみたくつなぎっぽいもので、生地が冬使用のものを着させていましたよ^^
今1歳1ヶ月ですが、まだロンパースが大活躍していて、先日もユニクロでふわふわした暖かいロンパースを購入しました。
これなら中に1枚着せるくらいでちょうどいいかな?といった感じのものです^^
    • good
    • 0

うちは長肌着+カバーオールで過ごしています。

カバーオールの素材は普通素材です。赤ちゃんは体温高いので室温が20°前後で手足が冷たくないなら大丈夫みたいですよ。暖かい素材を着せる時は汗が出てたら暑すぎなのでこの季節だと少し早いかもですね。
    • good
    • 0

肌着は一枚でカバーオールで良いと思います。



肌着二枚だと大人でもゴワゴワしますよね。
3ヶ月だと室温20℃~23℃ぐらいに調整されると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!