プロが教えるわが家の防犯対策術!

100均で夏に買った観葉植物ですが、まだ苗に近いです

これから冬にかけての水やりなんですが、根腐れを防ぐため水は少なめにはネット情報で理解したんですが、これからも受け皿一杯に成るくらい鉢に水を注いで、2,,3週間空けるか
受け皿に水がいかない位にして1週間から10日,空けるのが良いのか迷ってます。

A 回答 (2件)

 植物の種類も大事な情報ですね





 なんの植物なんですか?

この回答への補足

ありがとうございます。

コーヒーの木、シノブ、ペペロミア

シンゴニウ、パキラ、カジュマルです。

補足日時:2014/11/22 21:28
    • good
    • 0

何日あけて水やりをすると決められません。


その植物、日当たり、湿度、気温によって違ってきます。

水をやるときは、下から出るくらいにやれば中の
空気が入れ替わるのでいいです。
受け皿にたまった水は捨ててください。

表面の土が乾けば、また水をやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから冬にかけても他の季節同様、受け皿に
溜まるくらいでいいんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!