アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍食品の「たこ焼き」ですが、開封後ですとどれくらい保つのでしょうか?
セブンイレブンで買った冷凍食品ですが、全部一気に食べられなかったので、開封後袋にふうをして冷凍庫で保存していました。

未開封時の消費期限は来年の9月となっております。
たこが入っていますので、ノロ等あたらないか少し心配になりました。

教えてください!

A 回答 (3件)

 開封された時とその後の保存の条件(温度とか菌数とか)が各ご家庭によって千差万別なので、一概に何日とはいいがたいですが、美味しく食べられるのは開封してから一か月内外じゃないですかね。


 冷凍庫内なら仮に菌がついたとしても増殖はしませんからもっと長い間持つ(食べられる)はずですけれど、どうしても部分乾燥とかにおい移りなんかがありますので。

>たこが入っていますので、ノロ等あたらないか少し心配になりました。
 あの、製造の際に加熱(殺菌)されていますし、たべる際にもレンジ加熱(殺菌)するのでしょうから、仮に原材料にノロウィルスが付着していたとしても死んでますし、死にます。ノロウィルスによる人体危害はほとんど二枚貝(牡蠣等)の生食もしくは加熱不十分によるものですから、この手のもので心配する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心するとともに、勉強になりました!

お礼日時:2014/12/02 10:54

解凍済みなら1日程度で・・・


解凍していないのなら消費期限ぐらいまでは大丈夫でしょう。
できれば外気が入らないようにジップロックなどで密封したほうがいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/02 10:54

おはようございます。


できればお早目に。
でも、食べれないのであれば、封をすれば、一か月は
大丈夫かと思います。
まぁ他者で、ジップロップの商品も売られていますし、冷蔵で
なく、冷凍商品なので、しばらく冷凍庫に入れていても大丈夫
ですよ、ご心配なく。
なんだか、回答をしていたら、タコ焼きが異常に食べたくなりました(笑)
でも、タコ焼きは、やっぱ焼きたてが一番おいしいですよね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジップロック等、利用したいと思います!

お礼日時:2014/12/02 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!