アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解散 消費税10% 結局上がる
国民をこれ以上苦しめるなんてどうかしてるな ‼︎
本当に政治家は平民の気持ち考えてないな!!
みなさんどう思う?

A 回答 (6件)

>>本当に政治家は平民の気持ち考えてないな!!

はい 質問するまでもなく、考えていません。

民意よりも、議会制民主主義を盾に活用した詭弁が優先されます。
    • 0

無駄遣いで20兆円、不公平税制で35兆円

脱税で20~50兆円ある、との試算があります。

民主党は無駄遣いの20兆円をなくせば増税の
必要はない、と明言していました。

パチンコは家電や車を上回る経済規模を誇って
いますが、納めている税金は1/10です。
巨大宗教団体はしこたま儲けていますが
税金はほとんど納めていません。

これらが是正されないのは、これらによって
甘い汁を吸っている連中の力が強いからです。
巨大宗教団体などは大政党の票田です。

だから力の弱い大衆に課税する消費税を増税
するのです。
阻止するには、大衆の力が彼らよりも強くなれば
よいのです。

それを、増税やむを得ない、なんてしたり顔で
主張するお人好し国民のいかに多いことか。

国民の敵は国民だ、ということです。
    • 0

強制払いの法人税だと思えば腹も立たないんじゃない。

• 0

民主党に変わった時は、埋蔵金があって、それを回せば税金なんてという理由で皆投票したってことない?で、なかったわけで、金がなければ、そのとき言ってた破綻することが現実になるぞって言いまくってたことが今は言われない。

他国は20%超えの税金で、本当に動けなくなって生活しにくくなった時の保護に当てられているから、若い者が苦しくとも働かなきゃというギリギリのところで戦ってる。
 政治家は10%では生活は変わらないと思うのよ。それでも変えるのは、埋蔵金無しが顕になって、しがらみで動かすこともしにくくなって、金の回りがまともになった時、意外と金が足りないことをひた隠しにしていたことが、姿を表すことに恐れているのではないかな。明らかに国が国債発行で保っている時に、税収がなさすぎるんだから。
 年金が破綻宣告された時、国民は国が破産したことにすれば、債務はチャラ。つまり年金残金が破産処理に当然回されて、政府解体、解散とは違う新国府発足により新しいスタートを切ることが発動されたら、政治家の彼らは破産して生活保護か恩赦で躱わせると思うんだな。そうなれば怖いものなしだぜ。
    • 0

<br /> 3本の矢もブチ折れてもアホのミックスにしがみついている馬鹿な自民公明議員だから平民の気持ち考えてないるわけない。<

うわけで3本の矢もブチ折れてアホのミックスのボロ隠しに解散選挙で国民を騙す気だ。
    • 0

消費税 増税は、自動的に私の実収入アップになるので、大歓迎です

• 0