一回も披露したことのない豆知識

学生の女です。
今期のドラマでは今日は会社休みますが人気ですが、あのストーリーの中では親が娘のお泊まりを公認しています。
ですが私としては、それがなんだか不自然に思えてなりません…。

お泊まりや旅行を公認するということはつまり、娘が彼と行為をすることを了承している…ということですよね?
私にも彼がいますが、お泊まりや旅行なんてもっての他、彼がいることさえ言うのが恥ずかしいですし、実際言っていません。

結婚してはじめて身体を許す、という考えは親の中でももう古いものなのでしょうか?

私の両親は遅くに出産をしていますし、私は一人娘のため、婚前の行為など有り得ない、と思われていると考えていました。

やはり、ドラマと現実はまったく違うもので、やはり婚前の行為など愚かであると思われるのでしょうか?それとも、これならokという許容範囲も存在していますか?

隠してすることさえ不潔で、結婚するまでは処女をつらぬくべきであるという考えの親が多いものでしょうか?

様々な世代の方からの回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして、既婚女性です。


以前の自分を見ているようなご意見でしたので、つい回答してしまいました。

結論から言って、私の母親の場合は、
自分自身は賛成できないけれど、娘(私)の意見を尊重します、という考えでした。


私も質問者様と同様、彼氏がいることを伝えることすら恥ずかしい、と感じており、
実際に当時の彼氏(現在の主人)との交際を報告したのは、付き合ってから数年後でした。
当時私も、数年付き合っているとはいえ婚前交渉など許されるのだろうか、やはり籍が入ってから…、
という悩みや大きな葛藤があり、それを母に相談する形で彼氏の存在を伝えました。
そのときの母の意見は上に書いたとおりです。

ただし、私も主人も既に成人していましたし、親元を離れての1人暮らしでしたので、
親にはどうすることもできなかった部分も多かったと思います。
ある意味許容せざるを得なかったのかもしれません。

実際、私自身、親に報告する以前から、
主人の部屋には普通に泊まりに行っていましたし、2人だけの旅行もありました。
とはいえ私の中では、体を許すことといわゆるお泊りや旅行は全然イコールではなく、
最終的に行為に及ぶかどうかの際には上のようなことがあった次第です。


私はまだ母親ではありませんが、仮に娘ができたとして、
結婚するまでかたくなに処女を貫くべき、とは思いません。
自らの経験から、どんな場面でどんな葛藤があるか分かりませんので。
ただし、勝手な思いとして、経験人数はなるべく少ないことを望みます。
婚前交渉でも入籍後に初めてでも構いませんが、
最初の方がその後の人生のパートナーであればと思います。
    • good
    • 3

TVやら雑誌等に洗脳されている連中が結構いますね。



3S政策と言うのは、愚かな人間をたくさん作って
良いようにコントロールするための仕掛けですよ。


まんまとはまるグーミン達(笑)

貴女は、その仕掛けに違和感を抱いた
かなり賢い人間ですね。

その感覚失わないでください


婚前交渉と言うか、そもそもセックスは生殖行為ですよ
愛だの恋だのの綺麗事の世界ではなく、もっと人間の生き物としての深い部分にあります。

欲にまみれて、簡単にセックスするような下等な女性にはならないことです。

あ、男性はちょっと違いますよ
元々、下等(性行為において)な生き物です
ま、そうでないと種の保存に一役買えなくなりますからね。

私は、結婚というか、自分の子どもを産む決断がつくまでは、
女性は男性と交わるべきではないと考えます。

女性にとって、子どもを産むことが前提でないセックスはリスク以外何物でもないです。

あと、子どもを産み終え
夫婦や恋人と、大人の欲を求めあうセックスもアリだと思います。
    • good
    • 0

婚前の行為にはデメリットもたくさんありますね。



それを愚かと言えばその通りです。

よほど子供でない限り、本人がそうしたいと言うなら、ダメだと言ったところでやると思いますので、禁止するより認めて正しい知識を与えた方がまだましだと思います。

OKwaveでは、
妊娠の可能性はありますか?

等と言うバカな質問盛りだくさんです。
そんな知識は行為の前に知っているから意味があるのに、そんなこともわからないんです。

そんな人たちと比べると、今質問したことで、事前に色々学ぶ機会が出来ました。

親からすると、容認する他ないのではないかと思います。
    • good
    • 0

大学四年生(22歳)です。


2年前に勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。
今回の同棲については親の許可なんて取っていませんし、現状ではそれ以外にも親から干渉は一切受け付けていません。
(ただし、親の扶養には残っていますし、仕送りも受けています。それに大学の授業料も親持ちになりました。)

こう言うのに批判的な人もいるようですが、
私は自分のやりたい様にやっています。

自分を守れるものは自分だけです。
結局の所誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。

親は親なりにイロイロと思う事はあるのかもしれませんが、
だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。

それに、人の世の本質はつまる所生存競争です。
ともすれば、それがそんな真っ白な物である訳もないです。

ともかく批判的な人はいるようですが、
私はそんなの一切気にしません。
要は批判的な人たちの見識が狭いだけですから。

親が金をだしているからどうだとか、下らない事を言う人もいますが、
世の中にイロイロな家庭があっても良い。
だとしたら、当然「親の意に沿わない子供がいる家庭」「金だけ出させて口は出させない家庭」があっても良い事になります。
詰まる所「親の意に沿わない」事も「金だけ出させて口は出させない」事も一つの立派な個性と言う事になります。

ともかく、他人の人生に何の責任も負わない人は勝手な事しか言いません。
この様な人たちの批判に耳を貸すのは時間の無駄です。
    • good
    • 0

ドラマは30歳の娘さんですからね…


逆に30歳になる娘に、外泊や旅行をいちいち言う親の方がちょっと…
30歳になれば結婚して子供もいていい年。
それくらい自己責任で考えれる年齢だから、普通の親ならいちいち言わないでしょうね。

私は主人公世代ですが、結婚するまで体を許さないと言う人は少ないですね。
結婚して思ったことですが、体の相性ってとても大事です。数少ない経験ですが、過去にすごく憧れて好きな人でも、体の相性が良くなくて、一気に冷めてダメになりました。それを理解している親なら、結婚まで処女を貫けとは思わないでしょうね。
それに、私は結婚前に同棲をしてお互いを知ってから結婚したくて、結婚を前提に同棲することを親に言ったら、何も反対もなく賛成してくれました。
しかし、主人の両親は固いと言うか、両親自体お見合い結婚だったり、そんな経験なく遅めの結婚のせいか、あまり良く思ってませんでした。でも、当時主人が24歳私26歳、二人とも社会人だったので全力で止めるわけではなく、私の両親がいいと言うならいいが、もしこれが娘なら反対しますけど…とチクリと言われただけでした。

主人の両親も、身内の結婚が自分達以来で30年前から結婚に対する考えが更新されてなかったみたいで、私達が結婚して子供が生まれると、主人の弟、妹には相手もいないのに、結婚を急かして、早く孫を孫をと…
弟妹が30歳前後になった今は、親も焦ってきてますよ。

まぁ、何歳でも親と子の信頼関係があれば大丈夫でしょうね。
むしろ私は、親にも紹介出来ないような相手と付き合ってるってわかる方が、親はショックですよ。彼にも失礼のような…
俺は隠されなきゃいけないようなヤツと思われているのか…と。
質問者さんが話さないのは、ご両親の考え方や性格がわかってるからでしょうが…
私の両親は、10代後半から彼がいることは賛成で、フリーで男性関係が不明より、特定の相手で誰かわかっている方が安心と考える親でした。

まずは、養ってもらっている間は、ご両親の意向に沿う交際をされることが無難でしょうね。
参考まで。
    • good
    • 1

若者です。


古くはないし、あなたの意見はまっとうだと思います。

でも、あなたは学生で、就職も結婚も出産も「時間」が充分にあるから
今の考え方しか見えないのではないでしょうか?

今日は会社休みます、は30代です。
一般論ですが、あなたに比べて時間がありません。

また家庭が真面目なのはよいことですが、
あの主人公のように、毎日が実験みたいなことを
30代でやっているのは、結婚において、人生において大変ロスです。
(30代で恋愛するのが悪いという意味ではありません。)

ですので、あなたの不自然を解消するには、一日でも早く
相手を見つけて結婚して、処女を捧げれば問題がないということだと思います。
相手を見つけたものの、ダラダラと付き合いをしている人で
婚前前に処女を捧げる人はそうするしか手段がないのです。

相手や状況次第ではないかと。そんな人に出会えばいいのです。
彼氏がヤラせてくれ、泊まりたいと言い出すのであれば
結婚してからと言えばよいのです。
それが無理なら婚前になりゆくしかないのでしょう。
    • good
    • 2

学生を持つ親です。


学生のうちのお泊りは立場的に容認できません。
というか一応10代のうちは、でしょうかね。
年齢と自立度合や責任が取れる、がカギだと思います。
その後は真面目に交際していればお泊りは容認すると思います。
結婚するときに処女の必要はないとは思いますが、誰かれ構わずメイクラブというのは違うと思います。
きちんと付き合い相手を見極めてからそういう関係になってほしいと思います。
微妙なものでずっと浮いた話もなく相手もいないと逆に心配もありますね。
そもそもお互いが誠実に好き合っていれば不潔な行為とは思いませんし、恋愛感情があればそうなることも当然と思います。そういう意味では人として愛し愛される経験はしてほしいですね。
    • good
    • 1

学生の娘の居る母親です。



娘に処女性は望んではいません。
しかし遊びでの交際も望んではいません。
避妊も出来ないであろう娘なら、泊まりを許すことは出来ませんがもういい年で友人はもう結婚して母親になっているような年なら、口うるさく干渉はしないつもりです。

相手次第と娘の知識次第だと思います。
ドラマはドラマなので、感化されませんように。
    • good
    • 0

あなたが20歳であなたのご両親が25歳の時にあなたが生まれたと仮定すると、あなたのご両親は現在45歳ということになりますね。


その年代の人たちが若いころには、結婚前にセックスをするというのはかなり一般的なことになっていました。
だから、その年代の人たちが親になって子供を持った場合、その子供がそれ相応の年齢になればセックスをするのも一般的だと考える人も多いはずです。
もちろん世の中にはいろいろな人がいるので、結婚前のセックスなんてもってのほかという人もいるでしょうし、自分は結婚前にセックスをしたけれど自分の娘には絶対させたくないという身勝手な人もいるでしょう。
また、自分の子供が結婚前にセックスをすることを認めてはいるけれど、それを口に出して言うのはいやだから暗黙のうちに了承しているという人もいれば、子供の方が気を使って「友達の家に泊まってくるよ」などと嘘を言って彼(や彼女)の家に泊まり、親も薄々感づいてはいるが敢えて言わないという家もあるでしょう。オープンに「今夜は彼(や彼女)のところに泊まるよ」「そっか、じゃ晩御飯はいらないね」という家も当然あります。
ただ、いろいろな人がいるにせよ、あなたのご両親の年代で「結婚するまでは処女をつらぬくべきであるという考え」の人はどちらかというと少数派ということになると思いますよ。
    • good
    • 2

戦前の質問みたいだなw



貞淑=親から自立できないガキ!!

だと思った方が良いよw

親の支配から離脱できない子供は不幸だよ!!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!