電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシーとぶつかり通院をしておりました。
一年が経過して症状も良くならないので
後遺障害の申請とリハビリ打ち切りをしました。
残念ながら後遺障害の認定は無理でした。

そして共済から提示された慰謝料に
正直納得いかない状態ですが
素人なので、納得いかないにしても
提示された金額が妥当なのでしょうか?

通院369
実日数177
過失相殺加害者100%

本当は治療費、交通費を差し引いて
慰謝料は78万ほどでしたが
納得いかない事を伝えると過失相殺を加害者95,被害者5,を加害者100%にして100万にしますよ!との事でした。
休損の書類を出したにも関わらず
出勤してる日もあるとの事で認められないとして…対応してくれませんでした。
また休損と過失相殺をダブルにして120万にとお願いしましたが示談で両方はのめないので裁判をと言われました。
これが普通でしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通です。



示談交渉ですから飲む飲まないの選択は自由。
相手同様あなたも相手の要求を飲めないと言っているだけ。

双方で納得出来なきゃ示談交渉決裂となり、提案どおり裁判で戦うことになるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

金額も妥当という事でしょうか?

お礼日時:2014/11/27 15:24

普通でっせ!


あんさんがどないしても「120万円が欲しいんじゃ!」と言い張るんやったら
出るとこ出て「白黒付ける」しかおまへん。
せやけど・・・120万円は言い過ぎとちゃうやろか?
実際には「あんさん過失5%」もあるんやし、挙げ句に「出勤分も休損請求」しとるでっしゃろ。
保険金詐欺で手が後ろに回らん内に「手を打つ」がえぇのとちゃうん?
1年間「気持ちえぇあんま」を受けさせて貰ってたんでっしゃろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!