電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中型のバイクのヘルメットを購入しようと思ってます。

近くにバイクのショップがあるのですが、在庫はほとんどなくサイズ1サイズのみ、又また値段も定価の為高めです。

通販は形に合うかも不安購入できません。

希望としては、量販店まではいかなくても数多くヘルメットを展示しており。実際かぶって選べる都内のショップはありますでしょうか?

ご存知であれば、是非ご紹介いただけると幸いです。

A 回答 (7件)

展示してあるすべてのモデルが試着できるとは限りませんが、比較的在庫数の多いお店として・・・・


東京都内だと、"ドライバーズスタンド"と言うお店もあります。
http://www.driverstand.com/ds_tenpo/index.html
その名の通りカー用品店ですが、ほとんどのお店がバイク用品も扱っています。
多摩店,東大和店,羽村店が有ります。
さらに"ドライバーズスタンド 二輪館"という、バイク用品専門のお店もあります。
こちらは、一之江店,南大井店,国立店,府中店,南大沢店,足立店が有ります。

あと、"ライコランド"と言うお店もあります。
こちらは、お店は大きく広いのですがまだ店舗が少なく、東京だと武蔵村山になります。
武蔵村山市内の新青梅街道、三本榎交差点の脇(北側)になります。
http://www.ricoland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライコランドは良さそうですね。週末に見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 23:49

江東区東雲にあるスーパーオートバックス隣に


ライコランドが出来ました。
系列だったみたいです。
ヘルメット沢山おいてましたよ。
そんな自分もソコでBucoメットばゲッツしました。
出来立てホヤホヤなので、綺麗だし、オススメです。

参考URL:http://www.ricoland.co.jp/shop/shinonome/index.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構よさそうですね。週末に見てきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 23:47

 上野に行かれたことがないのなら、経験として一度行かれてみるのがいいかと思いますが、お店がかなり減って、ややゴーストタウン化してます。

CORINも○○店など数がありましたが、いまや生きてるのはカスタム系とか、バイカー系、アメリカン。。。メットなどのある用具館は健在ですが、値段は安くはないです。

 電車で行かれるなら、北寄り出口(不忍口?)の、北に向かって右手側(博物館の反対側)で降りると、バイク店の集落があります。

 メットの品揃え&値段なら、環七などの幹線道路沿いの量販店のほうがいいと思いますよ。NAPSとかドライバースタンド(かつて上野にもあった…)、二輪館などなど。足立や江戸川区など、城東に多いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上野は一度行ってみようと思いますが、想像はつくようね気がします。値段も気になりますが、品数(おまけ)扱いでは買いたくないので。二輪館のHPは停止中でした・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/09 23:36

中型用か分かりませんが、


東急ハンズにありましたね。
ジェット、フル、半ヘル。
サイズもXLとかありましたし、もちろんかぶれました。数も個人的にはわりと多いと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンズは先週見てきました。頭が大きくなかなかデザインと機能が合ったものがありませんでした。ジェットヘルが多いですね。

お礼日時:2004/06/08 00:10

上野にある光輪(CORIN)は、20年以上の歴史があるショップで、オリジナルヘルメットもありますよ。



参考URL:http://corin.bizsite.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末に行ってみようともいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 00:11

ナップスはどうでしょうか?


結構ありましたよ!

参考URL:http://www.naps-jp.com/php/a-001.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品数が多そうですね。どの店舗が品数が多いのか聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 00:08

上野のバイク街はどうでしょうか?お店がたくさんあります。


上野駅の北東方向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野には一度足を運んでみたいと思います。北東方面ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/08 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報