プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りは女子校なので女の子しかいなく異性とのセックスとは?ということで興味本位で無料エロサイト巡りをしていました。
そこで、無料だからと思ってサンプル動画をタップしていて、18才以上ですか?という質問に対して見たいという興味が勝ってはいと答えたところそのまま会員登録が完了しました。二日後までにお支払い下さいという画面が出てきて、解約のメールを送りその返答メールにあった解約手続きの電話番号に電話をしていくらか注意されてそのサイトは解約できたと思います。
その後一ヶ月後くらいにメールで調査機関と名乗るものから未払いのことについて放置されると等と書いてありもしかして先程書いたサイトを解約できてなかったのかと思い電話したところ未成年なのでこちらで解約しておきますと言われたので安心してました。
そしたら、先日違う調査機関からメールが来て流石におかしいと思い、先程のサイトからきた電話番号、その次に来た調査機関の電話番号、先日来た調査機関の電話番号全て調べました。
すると全て悪質業者のものでした。

因みにサイトはnaomi3052369.infoというところ、調査機関と名乗るところは(株)セクションと(株)クリエイトでした。

サイトへの電話では名前、生年月日、干支、星座を、(株)セクションへは名前と年齢を教えてしまいました。
(株)クリエイトには悪質とわかったので電話をしていません。

その後教えてしまった場合についてネットで調べたところ相手側にメアドと番号を知られたことになるから同じ様なメールが、今後も届くことになるとなってました。
ですが、そのメールが来るたびに不安な気持ちになってその不安で生活に支障をきたします。

こういった場合このメールや電話がもう来ないようするためにはどうしたらいいですか?
また、教えてしまった情報で住所や学校、家族構成など把握されてしまいますか?

どうか回答お願いします。

A 回答 (3件)

よくまあバカ正直に答えたなあとあきれてしまいますが・・・



今となっては、まずはメルアドを変えてください。
相手のメルアドならびに電話番号は着信拒否設定すること。

これでも、別の番号から電話がかかってきたなら、「あなたが今おかけの電話番号は分かりますので、警察に相談してから返答させていただきます」と言って電話を切ること。もちろんここでも着信拒否設定する

これでもさらに他から電話がかかってくるなら、そこで初めて電話番号をかえればいいでしょう。

やましいのはあなたではなく、相手側なのです。
つねにこれを頭に入れておきましょう。
    • good
    • 0

あなたは、住所を登録したのですか?


登録したなら、住所は、把握されます。
携帯電話会社やISPは、裁判所の命令がない限り、個人情報を第三者に公開するようなことを行いません。(アンケートなどで同意を得ている場合を除く)
警察は、捜査協力ってことで、携帯電話会社から個人情報を得られますけどね。

よって、住所や、学校や家族構成は把握されません。

メールアドレスは、変更するのが無難でしょう。
電話番号については、出来れば変更するのがよいかもしれません
電話番号の変更(改番)は、事務手数料が発生します。また、電話会社は、迷惑電話が多いなどの理由でなければ変更を行ってくれません。(2億7000万通りしかないため)
基本的に、改番ではなくセンターで拒否する方法を案内されます
    • good
    • 1

教えてしまったんなら学校などにも情報が漏れる恐れはあります。


もしかしたら家に業者の人間が来る可能性も考えられます。
うっとうしければ番号やアドレスを変えてもいいですし次からは変なサイトには手を出さないでください。
ちなみに金を振り込めとかいう請求がきても振り込んではいけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!