アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月から職業訓練校に通っているのですが、先日、市役所から内定を
頂きました。

そこで質問なのですが、当初訓練校の合否を決める面接で、公務員は諦めて民間に就職しようと考えていると答えたのですが、退校届に「市役所から内定をもらったため」と書くのは
問題ありますでしょうか。家庭の事情等の理由にしたほうがいいでしょうか。



よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私もハローワークの訓練校に通っていますが、ハローワークが職業訓練をするのは、仕事についていない人が就職できるようにするためです。


ですから就職さえできれば、勉強している内容と全く無関係の就職先でも構わないし、民間だろうと公務員だろうと最初に話した内容と違おうと全然問題ありません。

もちろん退校届には、そのままの理由を書いた方が家庭の事情より数倍良いですよ。
    • good
    • 0

問題ありません。



うそ付いてまで辞めるのは
公務員として問題です。
公務員を諦めて民間に・・・そのときは
内定がなかったのです。
誰も金返せ!など言いません。

私なら、本とのことを言います。

家庭の事情も素敵ですが、突っ込まれたら大変。
公務員は公務員でも訓練学校は、広域です。
市役所と直接関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごまかすのは公務員としてよくないですね。
正直に理由を話して退校しようと思います。

お礼日時:2014/12/07 21:18

「一身上の都合により」が定例ですよ。

    • good
    • 1

近日就職が決まった



で、

いいです\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!