プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪中案内のはがきを印刷するとき、あまり濃くなくグレーの文字にしたい。
どうすれば良いか教えて下さい。
プリンターは、EPSON EP-805Aです。

A 回答 (3件)

>喪中案内のはがきを印刷するとき、あまり濃くなくグレーの文字にしたい。

>どうすれば良いか教えて下さい。

ハガキの文面を作成したソフトで、文字の色をグレーに設定してください。
それが一番簡単です。
    • 0

喪中欠礼はがきは、日本人の様式美ですので、自分で作らないで、印刷屋さんに注文しましょう。

もしかして、葬式の案内状をプリンターで自分で作ったんじゃないでしょうね。

喪中欠礼はがきを出したなら、家の玄関に注連飾りを飾ったり、車に注連飾りを飾ったりしないでくださいね。
勿論、鏡餅なんて論外です。

今年の年末年始はそういう事を何もしませんという意思表示なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
葬式の案内状ではありません。

>あまり濃くなくグレーの文字にしたい

黒インクは使わず、カラーの混合でグレーを作り印刷
カラー:グレースケール/カラーからグレースケールを選択
「印刷」「プロパティ」「プリント設定」「カラー」「グレースケール」

EP-805Aの機種でハガキサイズの用紙に印刷する場合は「上トレイ」にセットし、給紙装置は「用紙カセット1」を選択(下トレイからの給紙はできません)
    • 0
この回答へのお礼

EP-805Aでは、グレースケールにしても変化は認められませんでした。
又、ハガキ印刷は上トレイだけでなく下トレイでも給紙印刷可能でした。