アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2サイクルエンジンオイルの代用オイルですが

50ccの2サイクルスクーターに使うエンジンオイルですが4サイクル原付のオイル5000Km毎後の交換した後の廃油を2stオイル500ml+シャバシャバ4stオイル廃油とミックスして2stエンジンオイルの代わりに使うのは無謀ですかね?

焼き付きしなければいいんですが

A 回答 (4件)

辞めた方がいい


廃オイルを灯油で薄めて試したことがある
確かに潤滑はOKだけどエンジン内部がオイルでベトベトになってすぐパワーダウン
洗浄の手間の方がかなり掛かる

あと何で前の質問、お礼もなしに閉めきったの?
折角全ての疑問に答えたのに…

バイクのカテなんてほぼ同じ人しか見てないし回答もしてないよ。
    • good
    • 0

たかだかリッター1000円足らずの2ストオイルをケチりたいならご自由にどうぞ。



揚げ物に使った後のサラダオイルを使えばもっとコスパ高いよ。
    • good
    • 1

質問の意図が分かりませんね………



何故、そんな事する必要性があるのか...。
2サイクルスクーターなら最初から、2サイクルオイルを買って給油するか、常時スクーターに携帯しとけば良い話しだと思いますけどね?

意味が分からん
    • good
    • 0

4stのエンジンオイルって、微少とは言えエンジン内の金属が入ってそう。


それをシリンダに送り込むのは……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!