電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分で蹴ったり殴ったりして自分の自動車のバンパーなどにキズがいったり、凹んだりしたとします。
その場合、いつの間にか誰かに蹴られたという事にして、警察を呼んで被害届を出した場合、
修理する時などに何かメリットはありますか?
まあ、そんな案件必死には捜査しないでしょうけど。
警察に嘘の申告してるので、何らかの罪になると思いますが、そこの答えは要りません。

嘘被害届を出した人間に、なにかしらのメリットがあるなら教えて下さい。
例:保険を使って修理しても、ノンフリート等級が下がらないとか。。。

A 回答 (6件)

>修理する時などに何かメリットはありますか?


 全く無い。

>嘘被害届を出した人間に、なにかしらのメリットがあるなら教えて下さい。
 自分で自分の財物をキズ付けた場合は保険は免責(保険金の対象外)だが、
 「他人が付けたキズ」のであれば車両保険で修理代が支払われる。
 従って、虚偽の被害届に対して警察が受付をすれば(保険金詐欺になるが)
 修理代は支払われる。

仮に
全く見知らぬ他人が当て逃げしたキズを車両保険で修理したとしても
3等級ダウンは免れない。
    • good
    • 0

>例:保険を使って修理しても、ノンフリート等級が下がらないとか。

。。

自分で故意につけた傷では保険金はおりません。
嘘被害届を出して、保険金請求したら、保険金詐欺になります。
    • good
    • 0

メリット?ただ、お金を得ることに限定?。


ダメ元?、ダメでもともと、本来は他人に迷惑をかけていない(我慢するのは自分自身だけ)、だからダメでももともとなんです。
最近は、平気で人に迷惑かけて、それでだめでも、もともとと思う人が多くなりました、確か他人の遺体の歯百年でも辛抱できますね。
そんな考えの人に何人まともに付き合ってくれるか・・・?。
    • good
    • 0

>例:保険を使って修理しても、ノンフリート等級が下がらないとか。

。。

保険を使えば、翌年4等級ダウンのさらに3年間割増になります。

それでいいのならいいんじゃないですか?

あ、そうそう、当たり前ですが、車対車特約なら、保険会社は一銭も出しません。
高い一般車両損害に入って居て、もし、それがばれれば、保険金の返還請求、契約の強制解約はありますね。
    • good
    • 0

警察は犯人を捜し捕まえるだけ。



なのでメリットは何もありません。
万が一誤認で逮捕者が出て有罪になったら損害賠償請求は出来ますがw
    • good
    • 1

車両保険を使用したら、自損でも被害事故でも保険の等級は下がりますので、メリットは無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!