アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
東京足立区の住民です。
足立区の区民プール利用料が今年値上げされ550円になりました。
値上げ前は500円でした。
ちなみに隣の葛飾区の区民プールの利用料は300円です。
もともと足立区の区民プール利用料は高いと感じていましたが、今年値上げしたのでますます高くなったと感じています。
さて質問ですが、今回の選挙で庶民のために区民プール利用料の値下げを実行する政党はあるでしょうか。
あるならその政党に投票しますが、この問題どの政党が真面目に取り組むと思われますか。
 

A 回答 (7件)

●現実にそうなっていますか。


○なっていませんね。

●公共施設の維持管理、運営方法についても国家行政の枠組みの中でしか各地方自治や地方行政は動けない
○大きな枠組みは示すことはありますが、具体的な管理運営は自治体の裁量です。

●国政選挙が先です。
○「役割分担」において「区民プールの利用料金」は国会議員の担当ではありません。
 
 いずれにせよ候補者に話をしたらどうですか?大して人数はいないはずなので。
    • good
    • 0

国会議員や都議会議員が直接区政に話をすることはありません。


よって他でも回答されているとおり区議に話をすべきであって国政選挙には関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
地方自治や地方行政が国の影響を受けず、完全に独立しているのであればご指摘のとおりですが、現実にそうなっていますか。
公共施設の維持管理、運営方法についても国家行政の枠組みの中でしか各地方自治や地方行政は動けないのであるから順番からいってもまず国政選挙が先です。
 

お礼日時:2014/12/11 23:08

それは国政というよりも都政の問題では?



下の回答にもあるとおり共産党かなと思います
前の都知事選で大幅に議席を増やして躍進しました
今なら何とかしてくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
やはり共産党ですか。
では共産党に一票を入れますね。
 

 

お礼日時:2014/12/11 17:59

日本共産党です。



日本共産党は、暮らしを護るために、施設の使用料の値上げを反対しています。

日本共産党の区議会議員に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
日本共産党の足立区議会議員によろしく伝えて下さい。
もし実行してくれるなら日本共産党に投票します。
 

お礼日時:2014/12/11 17:32

それは区会議員選挙ですね。



衆議院は国政選挙ですから、そんな問題は
どうでも良いことになります。

だから、そんな政党はいないと思いますよ。


そもそも、¥200円 のために、票を入れる
んですか?
それもプールの。

これじゃ日本はよくならないはずです。

田舎の選挙、利益誘導選挙を笑えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
>それは区会議員選挙ですね。

まず国会議員を選出すれば、国会議員が区議会議員を指導します。


>そもそも、¥200円 のために、票を入れる
んですか?
それもプールの。


そうですよ。
国政ってのはね、そういう小さなものから改善してゆくものなんです。

お礼日時:2014/12/11 17:29

足立区議選挙まで待ったほうがいいんじゃないでしょうか。



国政が足立区民プールの面倒を見ることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
国が東京都を指導し、東京都が足立区を指導するんではありませんか。

お礼日時:2014/12/11 17:14

そんな政党はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!