dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚をしたら
姑と同居して、姑の世話をするのは嫁として当たり前なのでは?
最近の嫁は、姑と同居しない
姑の世話はしたくないと我が儘ではないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

もう、平成も27年にもなろうとしてますからね、、、。



昭和の残骸みたいな(嫁は同居して、姑の面倒を)「みなければならない」

という、考えは、チト、ふ古いかも、、。

勿論、「姑と同居したい、、、」という奇特な方もいるでしょうから

そういう人は、そういう人でいいんですよ。

何事にても「~しなければならない」と決めつけると

生きにくい世の中になってしまいますね、、、。

ところで、まったく、一つも回答お礼がありませんが、、、。

自分の意見が、正しい、、と思われるのなら、お礼くらいされた方がいいのでは?
    • good
    • 30

姑にもよると思いますよ。

一緒に過ごしても良いかなと思う相手かどうかだと思います。あなたもこの人が姑だったら絶対に嫌だと思う人はいませんか?それとも気が付いていないだけで自分がそういう人ですか?今は家を長男が継ぐのが当たり前の時代でもないと思います。田舎には昔ながらの考えが残っている所もあるかもしれませんが、だんだん一部の考えになっているような気がします。時代は変わってお墓も継がない人がいる時代です。そんな古い考えの人とは住みたくない人も多いと思います。
    • good
    • 15

……追加……


そう、そう……

3nkさんと同様、急に、御礼率上げた所で……
ですね。

ていうか、この質問に回答してくれた方々、1人1人に、マトモに御礼出来ない方は、簡単に自分の考えを
改めるどころか、批判的な私達回答者に対して『まぁ!!酷いわ!!』しか思わないんでしょう。
だから、御礼しないんですよね???

そんな姑の世話なんて、誰が喜んで引き受けますかね???
うちの姑の世話もしたく無いですよ!!!
長男は同居するのは当然!!!ですからね。
私は女きょうだい→自然と、誰も同居・世話しないんですよね???

可哀想だわ、私の親。
言っておくが、あなたも女!!!
同じ女と思うだけで寒気がしますね。
こんなんじゃ、男女平等は、当分先ですね。
あ~あ、嫌だ嫌だ!!!!
    • good
    • 16

私の姑と…おんなじ………


当然なの????
そんな考えの奴、実母だって嫌なこった!!!
っていうか、姑の世話イコール実母は、放って置けって言うのですか???
私は姑と同居しているが、姑も当然!!!って言い方をしますが、何?その考え??
図々しいにも、程が有る。

うちの姑より実母は10歳以上も下ですが、実母の方が大変です。
姑はピンピンしてますから、世話するなら実母。
病気の実母より、ピンピンしている姑→それでも、姑の世話って当然???
だとしたら、あなたは『鬼』です。

他の皆さんは、どう思います????

私間違ってますか????
間違っていたら、改めないとね、私が。
    • good
    • 17

あれ~...?


なんだか急に「お礼率」がグンと上がりましたね???

私が回答した時は「0%」だったのに。

でも、せっせと頑張ってお礼率上げたからって
「姑と同居して世話をするのは当たり前」と思う人は増えません。
残念!!
    • good
    • 13

スカシッペばかりかまされていると、いくらおとなしい嫁でも愛想をつかします。

    • good
    • 6

核家族になるのが 流行の様で それを前提に すぐに潰れる家を 有り余る位 建てるバカ


親 義親 どころか 自分の子供の世話もしない バカ嫁 婿が増えました 
    • good
    • 1

>姑の世話はしたくないと我が儘ではないですか?



我がままな姑に、50年も60年も付き合わされたら、嫁もたまらんでしょうな。
    • good
    • 20

世の中に「結婚したら姑と同居して世話するのが当たり前」と思っているお嫁さんは


貴女の「お礼率」と同じ位だと思います。
    • good
    • 9

貴方のような考え方の姑がいるからですよ。


姑の世話をする義務は嫁にはありません。

義務があるのは貴方の実子のみです。
嫁はどんなに面倒をみてあげても義実家の財産がもらえるわけもなく無償だからです。

世話もしない実子ばかりが優遇されるために法律でも嫁が義親の面倒は見なくてもよいことになってますからね。


嫁は義親の世話をするために貴方の息子さんと結婚したわけでもありません。
勘違いしているのはこのような考え方をしている姑側にあります。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!