プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットの為に一日30mlの黒酢を薄めてのんでいます。飲み始めたころから頭が痒くて痒くて髪の毛もすこしべたつきます。何か関係あるのでしょうか??よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

お酢のダイエットってよくききますが、実はお酢ってなれていない方には胃にあまりよくないのですよ。

勿論人それぞれですが、全て黒酢のせいとはいいにくいのですが、髪の毛は気にしすぎでシャンプーの使いすぎとかシャンプーの使用容量が多いとべたつきます。
2・3日お湯のみのシャワーで洗ってみては如何でしょう。本来はシャワーのみで十分なくらい落ちるそうです。(通常の髪ならですが、美容室の方が言っていました。)お酢は体質に合わないのかもしれません。お酢でもアレルギーをおこす人もいるようですので、体調を少し考えお酢をお休みしてみてはと思います。

この回答への補足

締め切りが遅くなって申し訳ありませんでした。お酢を少しひかえてみました。現在は頭のかゆみもなくなり順調です。ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酢はすきなのでお料理とかによく使うのですが やはり飲むとなると事情がちがってくるのかもしれないですね。まさかアレルギーを起こす人がいるとは知りませんでした。しばらくやめて様子をみます。