アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は、34歳で10年前に子宮頸ガンで円錐切除術を受けてます。それから、定期的に検診をしているのですが、2年前くらいに検査結果が微妙で、子宮摘出も考えなければならない時があったようです。  結局、摘出には至らなかったのですが、それ以来セックスに対して非常に嫌悪感を持っております。現在も定期的に検診にいっております。   私は、1年前から彼女と知り合い愛し合ってます。 しかし、彼女はセックスに恐怖があり踏み切れません。  快楽をとるか?命をとるか?なのですが、男として愛していれば結ばれたい気持ちはあります。 医学的なことは解りませんが、完治でき、普通のセックスが不安無くできるようになるのでしょうか?  時間をかけても健康な、健全な、二人なりたいのですが?
  医学的、精神的なアドバイスをいただけないものでしょうか?

A 回答 (5件)

初めまして。


子宮頸ガンで9年前に全摘をした者です。

円錐除去で済んだということは、かなり初期の頃にガンが見つかったのですね。
それなら気にすることは特にない気がするのですが…。

あたしは専門的なことはよくわかりません。
だから同じ立場の人間として、お話しさせていただきたいと思います。

再発のリスクは、どんなことをしてでも避けたいと思うのは当たり前です。
でもSEXをしたからといって再発をするわけではないですよね。
逆にあたしは、子宮がなくても今までと全く同じ生活ができることの方が羨ましく思います。
そこに愛してくださる男性がいる。
自分を大切に思って、求めてくれる人がいる。
彼女は幸せな方だと思うし、質問者様はすてきな彼氏だと思います。

今回の件は、彼女のメンタル以外のなにものでもないと私は思います。
だから多少待たなければいけない面がありますが、あたたかく見守ってあげてください。
一緒にいて頭を撫でてもらうだけでも、「大好きだよ」の言葉ひとことでも、心は安らぎます( ´͈ ᵕ `͈ )
その日が来たら、いっぱい抱きしめてあげて下さいね!


この質問を拝見して、どうしてもひとこと言いたくてgooに登録してしまいましたw
彼女の心の氷が溶けて、質問者様と結ばれる日が早く来るといいですね!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気であろうとなかろうと、僕にとっては大切な女性です。
子宮摘出は、女性ではなくなるという恐怖心が当然彼女にはあります。
しっかり見守っていこうと考えています。

お礼日時:2014/12/18 11:52

SEXは、男女二人の意思があってできるものです。

今後SEXをしたからといって子宮頸がんが再発する可能性は低いので、彼女としっかり話し合われると良いでしょう。
    • good
    • 2

子宮頸がんは、HPVというウィルスに感染して起きることが


明らかになっています。
HPVは、どこにでもあるようなウィルスですが、
性行為によって感染します。

性行為で感染しますが、性行為感染症(STD)ではありません。
つまり、コンドームの使用で防ぐことができません。
HPVは、どこにでもあるようなウィルスと書きましたが、
今、質問者様の指に付いていても不思議はありません。
その指でコンドームをつけて、性交すれば、
HPVをパートナーに感染させる危険があることになります。
また、パートナーの膣の入り口にこのウィルスがいた場合、
性交をすれば、そのウィルスを膣の奥へ送り込むことになります。
つまり、感染を防御する有効な方法はないのです。

パートナーの方は、HPVに抗体を持っていないので、
感染して、頸がんの初期または高度異形成となって、円錐切除を
したのだと思いますが、性行為によって再発する可能性はありますが、
再発の原因は分かっていません。
再発率は、2~4%程度だと言われています。
ただし、円錐切除時の断端陽性では、10%程となります。
再発した場合には、再度、円錐切除をするか、または、
子宮全摘となります。

このような病気なので、いわゆる「完治」はありません。
性行為をしなければ、再発しないかというと、そのような保障はない。

「普通のセックスが不安無くできるようになる」かどうかは、
パートナーの方の心の問題です。

http://www.mfc.or.jp/mu000/corpo.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女の不安がよーく解りました。ありがとうございます。
命に関わることですから、簡単には乗り越えれない彼女の気持ちがよく解りました。
見守っていきます。

お礼日時:2014/12/18 10:05

彼女がセックスに嫌悪感を持っているのは、男性から求められるからだと思います。



ですから、彼女から求めたくなるようにすればイイのではないでしょうか。

好きだからセックスして当たり前という考え方は女性の身体の事を全く無視して

います。セックスすると気持ちいいですが女性の身体は相当疲れますし、

疲労によって抵抗力が落ちます。

私は結婚して24年経ちますが今でも週3で愛し合っています。これはスキンシップの

1つで、必ず合体しなければいけないのではなくて、愛撫するだけでもイイと思います。

優しく愛撫を続けることで彼女が貴男を求めたくなるように持っていけば良いかと

思います。挿入することより彼女が気持ち良くなって自分から求めたくなる愛撫を

してあげる事ですよ。それが結婚してからでも妊娠してからでも有効な手段になりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気を乗り越え、そうなれるよう努力します。

お礼日時:2014/12/18 10:08

子宮癌とSEXとは直接関係無い様に思われます。


子宮を切除しても普通にSEXは可能あり後は精神的な問題だと思われます。
ここは、一寸難しい処で貴方が積極的に出れば出るほど彼女は拒否するでしょう
焦らずに貴方が耐え彼女の出方を待つしかないでしょう
何もSEXが出来なくとも精神的に愛する方を寧ろ選択するべきでしょう
その内、彼女も心を開き愛し合う事が出来る日がくるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の精神的な面を支えていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!