dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回私は
当時付き合ってた彼女(16)とカラオケに行きました。
そこで性行為を行いました。

そのあとは何もなかったのですが
別れてしまい。

一ヶ月経っていきなりその子の元彼が出てきて
強姦罪、起訴するぞっていわれました。

その別れた彼女とは何回かあそんだり、
Lineをしたりしてました。
カラオケで性行為を行った後も
いつも通り何気ない会話でした。

しかし、いきなり強姦罪、起訴する、告訴するといわれました。

こういった場合告訴や起訴はできるのでしょうか?

性行為を行ったのはお互い未成年でした。

あと、強姦罪について起訴されたくなければ
示談しようという話を持ちかけてきました。

当時付き合ってた彼女との会話や
性行為を行った後の会話は
スクリーンショットでとってあります。

こういう場合立件できるのでしょうか?

僕は強姦をしたつもりもありません、
向こうが必死に嫌がって記憶もありません。

A 回答 (5件)

"こういった場合告訴や起訴はできるのでしょうか?"


 ↑
1,告訴できるのは、原則被害者に限られます。
 元彼に告訴する権利はありません。
2,起訴できるのは検察だけです。
 被害者は起訴出来ませんし、元彼など問題外です。



”強姦罪について起訴されたくなければ
示談しようという話を持ちかけてきました。”
    ↑
元彼には示談する権利はありません。
また、こういう行為は、恐喝罪になり得ます。


”こういう場合立件できるのでしょうか?”
    ↑
強姦というのは、反抗を著しく困難にする程度の
暴行、脅迫を手段としてHすることです。
そのようなことをしていなければ、立件出来ません。
    • good
    • 0

「わかりました。

今から警察行きましょう」
この返答でいいですよ。
びびる必要はありません。

でも、カラオケで性行為はやめましょうね。
カメラついていて録画されてネットにばらまかれるところもありますのでね。
    • good
    • 0

まず、安心してください 大丈夫です



※この回答は、相手の女性が精神障害や知的障害で無い場合に限ります


理由としては、被害届を他人の男が女性の代わりに出せるわけがありません

※親告を申し出るのは本人かその家族ですが、赤の他人がその女性の法定代理人にはなれません


これ以上うるさければ「では今から警察にいきますので、あなたの名前と住所を教えてください」で、OKです


無視しても良いぐらいの事例ですが、下手に上目線で対応せずに、クールに考えて接してください


・・・あとは、警察に相談(他人に脅迫されていること)すれば大丈夫です
    • good
    • 0

未成年の分際でカラオケに行くのは構わないが、そこで性行為をすることは、



どう考えても可笑しいと思いませんか!?

カラオケボックスの中はセックスする場所なんですか!?

カラオケを歌うか食事をするところですよね。基本的な考えが間違っていることと

責任も取れない年齢のガキが無理やりセックスをしたと言われても仕方ない

こととは思わないのかな。自分からセックスしたいと言って彼女が同意しても

無理やりされたと言われれば、強姦が十分に成り立つよ。強姦をしたつもりがなくても

カラオケに行っても最初から性行為をするつもりでいたと判断されて計画的な

犯罪だと判断されることも有るでしょう。結果的にあんたは加害者で彼女は被害者で

あることは間違いない。警察に行けば少年法で立件してくるだろうね。寒い監獄に

入りたくなければ自分から示談することだね。示談しなければまず警察の留置場には

入ることにはなるだろうね。反省もしていないようだから。
    • good
    • 0

 多分恐喝だと思うけど、念のためここで聞くより警察に相談。

警察が恐ければ、弁護士に相談(5000円/30分~)
 自治体などの無料法律相談もあるが、月に1回程度でたいていが要予約なので、急ぐなら弁護士事務所の方が早い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!