dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。

フレンチレストラン等で前菜の前に供される、
”アミューズ”って日本語で言うところの何にあたるのでしょうか?

aperitif⇒食前酒・appetizer⇒前菜 てな風に、
メニューには日本語でも書かれていることがありますが、
”アミューズ”は大抵”アミューズ”のままなんですよね~。

A 回答 (2件)

突き出し みたいですね



参考URL:http://www.french.ne.jp/terme/terme_a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も感覚的に「突き出し」かなって、思ってたのですが、
それで間違いなかったようですね♪

あと、”アミューズ”は仏語だったんだ。
てっきり英語だと思ってた・・・。ちょっと目からウロコです。
ありがとうございました~

お礼日時:2004/06/09 17:16

英語的には、楽しませる、楽しく時間をすごさせると言う意味ですが、説明となるとうまくいえません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!