アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両価格が税込み500万円以上 一千万円以内で、最も実質的に低燃費車は何ですか?

ただし、純EV、燃料電池車は除きます
満タン(フルチャージ)で、航続距離500km以上も必須です

500万円以上の乗用車を購入しなければならなくなっていて、燃料代(エネルギー代)だけは自腹になるので、極力 低燃費車を選びたい所存です

自宅車庫には、EV充電用200vコンセントは設けてあります

主に、東京23区内。たまに、郊外や地方にも行きます

A 回答 (12件中1~10件)

ソーラーカーだん吉を自作。


これしかない!
「500万円以上で、最も低燃費車は?」の回答画像13
    • good
    • 0

ハッハ10さんベストアンサー(自分なら)





だけど主さん(投稿者)の気持ちも分かるなぁ…

たった23ってもカタログ値だから実際は14~15位?

となるとレギュラー\160、軽油\140

年間1万乗ってリッター15で計算すると、

差額1.3万軽油が↑

http://greeco-channel.com/car/brd/bmw/5series-37/?

ただ523dとかだとオイルが高いのでそこで逆転…

軽油は遠出で効くけど、街乗りメインならやはりHVが有利



本体500縛りがなんともネックだけど、

どっかは妥協するしか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間走行距離は、3万km弱です

500万円以上は絶対です
スポンサーの都合です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/21 22:02

>GSって、たったの23km/Lしかありませんね…



いやぁ、ほんとせこい話ですねぇ~
こんなにみみっちいご質問には驚嘆させられますが
リースでは無意味なのでしょうから
アコードHVにオプションつけるか
もしくは
毎日長距離ドライブするわけでないのであれば
アウトアンダーPEHVにオプションつけるか
で良いんじゃないですか。
JC08モードで60.2kmですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リースもOKです

オプションなしのベーシックな仕様で、500万円以上が絶対条件です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/21 22:04

>やはり、アコードPHEVが最も低燃費みたいですね



あなたが条件に出さなかったから、普通の一般購入でみんなが考えて回答しているけど、リースもありなんですか?そこは質問として大事な情報だと思うんですが。それに、使用用途も前回同様今回も明記されていませんが。No.4さんの言われるように、アコードPHEVはリース契約専用車ですが?

結局、アコードで完結するなら、今回の質問の意図は何でしょう?
アコードの宣伝?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リース云々は言及してませんよ

アコード以外にもっと低燃費車があれば知りたいだけです

用途は、主に東京23区内の走行、時々郊外や地方にも行きます

自分が運転して、自分が移動する用途です
時には誰かを乗せることもあります

お礼日時:2014/12/20 22:41

500万以上で燃費がいい車種なんて、基本HVしかないのでは?


そうすればおのずと答えが出てきますよ?
実質燃費はさておき、カタログ燃費だけならレクサスのHVを基本に、
輸入車のHVを比較検討していくしかないでしょう。
難しいことではありません。

【レクサス(HV車のみ)】
GS 300h(バージョンL以外) 598万~680万円 JC08モード 23.2km/l
IS 300h          500万~557万円 JC08モード 23.2km/l    
HS 250h バージョンL  568万円   JC08モード  20.6km/l

【トヨタ】
クラウン・アスリートHVの一部        JC08モード 23.2km/l       

日産 シーマ           JC08モード 16.6km/l 
フーガ HV       JC08モード 18km/l

レジェンドもシーマ並みの燃費しかないし、エスティマで一部500万超えるけどこれと似たような燃費。
GS、IS、HS、クラウンHVしかないんじゃない?


※メーカーHPには確認していません。手っ取り早く、カーセンサーのカタログで検索した結果です。一応それなりに時間を割いたんだよ?このくらいはあなたでもできるでしょ。
カタログ⇒ハイブリッド+現行型にチェックし、燃費を20km/l以上、セダンにすれば、現行型には7台しかヒットしないんだから。
http://www.carsensor.net/catalog/carsearch.php?S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございます

やはり、アコードPHEVが最も低燃費みたいですね

イマイチ乗る気になれませんが、背に腹は変えられないので我慢しようかと思います

お礼日時:2014/12/20 21:57

軽油ってガソリンの2/3くらいの価格で、同じリットルなら2倍位走ります、ですから、実質、ガソリンの半分くらい。



満タンで、500キロ走るでしょう、それを考えれば、条件に近いかな、と思います。

まして、バッテリーを積んだ車は、何年ごかに、恐ろしい、バッテリー交換もきますよ。

その辺まで考えれば、ディーゼルベンツとか、日本社のマツダのディーゼルカーを選んでも良いのでは、と思います。

この回答への補足

MAZDAのディーゼルカーで、500万円以上ってありますか?

補足日時:2014/12/20 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー交換は、何が恐ろしいのでしょうか?

お礼日時:2014/12/20 21:00

ディーゼルベンツがちょうど良いのでは、航続距離、500キロ位いけるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

25km/L以上ですかね?

お礼日時:2014/12/20 20:34

あれ?解決したんじゃなかったの?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8848866.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自腹なのは燃料代だけだったので、燃費に特化しての再質問です

お礼日時:2014/12/20 20:35

○アコードのレンジエクステンダー(PHV)はリースのみ



○フーガやレジェンドはハイオク



本体500が条件?オプションコミコミ見積500はナシ?


となるとクラウンかレクサスGS300のハイブリしか…
    • good
    • 0

おそらくPHV(プラグインハイブリッド)が、条件の中では一番燃費が良いでしょう。



車両価格などは調べていませんが、車種もそう多くはないので調べるのはそれほど時間が掛からないと思います。
メルセデスかVWかも出しているようです(日本で正式に販売されているかは分かりませんが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!