アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一身上の都合で、しばらく無職になります。
無職になった場合、今まで使用していたクレジットカードが使えなくなるということはあるのでしょうか?
住所も変わってしまうため、カード会社には連絡しなくてはならず、変更先の住所から、職場が変わる(実際は辞めるのですが・・・)のは明らかになります。
ちなみに、誰かの扶養家族になるわけではありません。
いままで、カード会社に滞納などペナルティになることはしたことありません。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います。

現に、私も何度か転職を繰り返しましたが、
「就職先が決まったら教えてください」
と言われた程度でした。

もしかしたら、限度額が変更になるかもしれませんが・・・。
カード会社に確認してみた方がよいかもしれませんね。

どっちみち、店でカードを使おうと思って、限度額が下げられていたら
恥ずかしい事になるかもしれませんから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。限度額の確認、ちゃんとしてみます。

だいじょうぶだと思います。

最低10年前は大丈夫だった(笑)
機械関係の仕事から福祉関係の仕事(オイオイ)に変わるまで半年近く「充電(便利な言葉ですね)」してましたが、大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「充電」という言葉に少し気持ちも軽くなりました。必要ですよね、「充電」。

使えなくはなりません。

ただ住所変更だけをしておけば限度額も変わりません。ご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住所変更だけでいいのですね。安心しました。

以前同じ経験をしたことがありますが、職場に関してカード会社にはわかりません。

作るときには審査のために必要になりますが、それ以降は滞納さえしなければ職場なんて関係ないですよ。ちなみに私のカードは10年以上使ってますが、いまだに前々職のままです、しかも限度額はあがってます。心配なし!!
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのアドバイス、心強いです。ありがとうございます。今のカードが使えなくなったら、また作ることも難しいので、心配でした。