プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子で学生です。

本気で痩せたいと思い、
1か月前から毎週月・水・金に1時間ランニングと
筋トレを頑張っていますが中々思ったような体形になりません……
お腹はポッコリしたままで座ると2段腹、
太もももふくらはぎも細くなりません。
それどころか逆に脂肪がついてきた気がします。

なので改めて食生活などを見直したいと思い、
ここに書き込みました。
どうしたら全体的に細い体系になれますか?
効果的な運動、食事などを教えてください。
それと女子なので運動後のケアなどについても教えて欲しいです。

それと欲求が多くて申し訳ないのですが、
海外(ブラジル)在住者ですので、日本にしかないような
食品やアイテムがおすすめなどというのは
無しでお願いします。

短期間で痩せたいというのはないです。
何ヶ月かかってもいいのでスリム体系になりたいんです。
本当にアドバイスなど教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

体の質に変化がおきるのには・・・ 実感できるのには最低4ヵ月かかります






 4ヵ月までは、ダイエットの準備期間です


あとは、NO5さんの回答が真理だとおもいます。




先ほど別の質問に回答したばかりなので:: このへんで


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8867906.html
 これのNO2の回答を もしよろしければ参考にしてみてください
    • good
    • 0

私はアメリカでしたが、在住していた時に一年半で15kg減量しました。

方法は食事制限と運動の組み合わせです。

食事制限ですが、カロリー計算などはしませんでした。やったことはただ一つ。
「腹が減るまで絶対に食べ物を口にしない」

さらに腹減ったなと思っても、一時間は我慢する。そうするとちょっとお腹が空いたな、くらいの空腹ならそのうちどこかに行ってしまいます。一時間経っても空腹がなくならないときは本物の空腹なので、食べてもいいと判断します。

こうすると一日二食になっちゃうんですよね。子どもじゃないなら三食食べるほどお腹って空かないです。お腹が空かないのに漠然と三食食べるから太るのです。

運動はジョギングをしていましたね。毎日1時間。これは今もずっと続けています。

アメリカに住んでいるとき、仕事でブラジルにも行きましたよ。当時すでに減量中でしたがシュハスコも食べちゃったし、カイピリーニャで飲んだくれました。サンパウロのリベルダージでラーメン食ったり、ホテルの朝食ではポンデケージョもバクバク食べたしね。

でもジョギングはサンパウロではイビラプエラ公園でしっかり1時間走りました。リオデジャネイロではコパカバーナビーチの端からイパネマビーチの端まで往復しましたよ。2時間はかかったかな。

ブラジルもアメリカ同様、なかなか環境的に減量には辛いところだと思いますが、適度に息抜きしながら頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは



他の方の回答にあるように、
まずカロリー制限をしましょう。

ブラジルって高カロリーのモノが多いですよね?
体格のいい人が多いことを見れば判りますよね?

1日1200~1300KCalの摂取に留めて
それ以上に運動をすれば、脂肪が燃焼されます。


それと、食事はゆっくりよく噛んで(50回くらい)
食べることです。
早食いはデブのモノです。
満腹中枢が満たされず、そのままどんどん過食されます。

後、炭水化物(パン、ご飯)を減らし
スープ、野菜、主食(肉、魚)を取るように。

ご飯を食べる30分前に、コップ1杯の水を飲むといいです。


それから、朝晩必ず体重を測ることです。
体脂肪も一緒に。

朝晩の誤差が600gくらいに抑えられるようにしていくと
減っていくと思います。

後は、就寝時間。22時くらいに寝れるのが一番ですが
体重を減らすためには睡眠はとても重要です。

一度、ゆっくり寝たときと余り寝ていない時の
体重を比べてみてください。
ゆっくり寝たときの方が減っているはずです。

まずは、急がないダイエットでしたら
体重を測り、地道な努力が必要かと思われます。

高カロリーのモノを食べても次の日にセーブすれば
まだ補てんできます。

頑張ってね。

http://www.mamegra.com/
    • good
    • 1

ブラジルは、Tバックの女性の巨大なヒップという


健康美のイメージがあるのですが大きなお尻ではなくて、
スリムがお望みなのですね。まぁ
それはともかく、要は、
【(基礎代謝+代謝)>摂取カロリー】
であれば太らない計算になります。
基礎代謝は以前は、四国大学の研究室などが
計算してくれていましたが、いまは
相談にのってくださる機関が
もっと増えているかもしれません。

ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの
摂れた食事を継続してください。
ダイエットはホルモンのバランスを崩してしまい、
先へ行って、骨粗鬆症など多種多様な
弊害が生じて参りますので、できれば、
ドクターや管理栄養士さんと綿密に相談しながら
進めるようにしてください。

【やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  笹 公人】
のような状況にならないように
進めてください。
Good Luck!
    • good
    • 0

 「この条件の人は1日にこれくらいのカロリーを必要とするであろう」という数字があります。

平均的に見てこの数字を超える量のエネルギーを摂っていると、残りが体に余分についてしまうだろうと想像されます。

 http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

 毎日のカロリー計算をするのはとても大変だと思います。私は一時期やろうとして失敗しました。でも、「今日一日」の合計カロリーを計算するくらいなら何とかできなくもなさそうです。「日々こんなものよのう」と思われる食事をしたときのカロリーを計算してみて、ご自分がどの程度カロリーを摂りすぎているか確認してみると、「ああ、これは腹○分目に抑えなきゃ」という方向性が見えてくるかも知れません。
 また、私は長年マラソンをしており、ある程度引き締まった体をしていますが、それでも横腹周りにはいくらか余分な脂肪がいつもついています。1ヶ月やそこらでどうこうなるとも思われません。
 これを「ダイエット失敗」と見るのでなく、「健康維持を目的とした運動を継続しており、やせたら儲けもの」と見る方が良いと思います。ジョギングや腹筋などは生命維持能力の向上に繋がる良い運動であり、「これはだめだったからやめる」では勿体ないからです。
    • good
    • 0

こんにちは。



太るってことは、体に入れている量が多いんです。

ってことは、減らせば良いだけ。

原因も見つけず何かをした所で、なんにも解決しません。

ご飯、間食、おやつ、どんどん減らしましょう。

できないのなら、あきらめましょう。

簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!