電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ほとんど、愚痴なので興味がない方はスルーしていただければと思います。

明日が私出張のため本日、1日前倒しでクリスマスパーティーをしようという計画をたててました。

クリスマスケーキの予約もしてたので、ケーキ引き取りにいくついでにプレゼントも本日買いにいこうと11月の終わりから約束してました。
ところが二日前から嫁の不可解な言動がありました。

1.約束してた日に嫁実家で飼っている犬の、予防接種を予約した。予防接種終わってから出かければいいということで、そこは受け入れました。

2.予防接種から帰ってきたらおなかすいた。お昼ご飯食べると、言い出しました。今日は、評判のいいお店でランチを予約してたのですが。。
嫁も予約してるのを知ってたのに、洋食より和食がいいから。と昼飯を家で食べる。当然、ランチはキャンセル。
ケーキも引き取りにいかないといけないし、プレゼントも買う予定してたのですが、全て台無しでした。

結局一人で、ケーキを引き取りにいき、嫁は眠いと言い出して寝る始末。

出発前に、そんな態度して俺の気持ち考えたことある?と質問したら、答えが「旦那は嫁に従うのが普通だからねー」と回答。怒りを抑えて、電車で片道40分かけてケーキ引き取りにいきました。
今、ケーキ引き取って家に帰るとこです。

ケーキ、地面になげつけたいくらいハラワタ煮えくり返ってます。

多分家に帰ったら、また喧嘩すると思いますが。。
こんな嫁に、人の気持ちをわかってもらえるよう改心してほしいです。

愚痴ですみませんでした。

A 回答 (21件中21~21件)

そういう嫁を選んだのは、あなた自身。

選ぶ目がなかったってこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚届を、役所でもらってから帰ることにしました。