プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳の男です。
先日妊娠している彼女と別れることになりました。(結婚はしていません)
理由は彼女が精神的に弱く、(精神科にも通っていて精神安定剤も処方されています。ただ理由あって飲んでいないそうです)辛いことがあったときはリスカをしようとしたり、僕が彼女のこと
好きだといっても絶対嘘だと言われ、別れようといわれたりして、僕も精神的に参ってしまい、そういったことが積み重なり、僕も怒ってしまい、喧嘩になり、「もう会いたくない」といわれてしまいました。もう修復不可能な関係になってしまいました。
彼女も妊娠しており、彼女は生むと言っていましたが、彼女は定職についておらず、中卒でアルバイトをしているので、収入も稼いで月10万ぐらいです。家も実家暮らしで、父親と二人暮らしです。父親の方も収入はあまりないそうで、父親の力を借りるにしても、家のローンなどで子供を養うほどの経済力はないと思います。
なにより子供の世話ができないと思い、下ろすようにお願いしました。
しぶしぶですが、同意してくれました。
自分勝手で無責任ですが、子供を生んだら、僕がまた新たに出会い、結婚したとしても養育費を払い続けなければなりません。
父親がいないのは子供もかわいそうだと思うので、下ろした方がいいと判断しました。
そこで本題なのですが、男として、しっかりけじめをつけないといけないと思うので、相手の父親に妊娠の報告(まだ報告していません)と謝罪をしに家までいこうと思います。ちょうど彼女がいない時間をみていくつもりです。(お父さんとは面識があります)
ただアポをとるのは難しいので、失礼を承知で直接急にお邪魔するつもりです。
お互い成人していて、親の同意書などいらない年ですが、大切な娘さんを妊娠させてしまったので、隠れて中絶するのはよくないと思います。
ですので男の責任として中絶するときの費用はもちろん親にもしっかり謝罪をしたいと思っています。
どのように話をはじめていいのか、どんな風に謝罪すればいいのかアドバイスをください。
殴られたりするのももちろん覚悟しています。
大切な娘を妊娠させて、更には下ろすだなんて、きっと怒りと悲しみがあふれ出ると思います。
どのような覚悟で行けばいいのかアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ご自身の身内が、顔見知りに殺されたらどのような気持ちになりますか?



そういう気持ちになる可能性もある、と思います。
    • good
    • 4

私も貴方と同年代の娘がいますので一言言わせてもらいますね。



私は人間として男として貴方を軽蔑しますし、もし知り合いであれば殴っていると

思います。

もし貴方が一人で来て娘を妊娠させたこと、堕胎させようとしている事、ましてや

娘と別れようとしている事を謝罪に来ても、私であれば、貴方のご両親と娘も含めて

話をさせてもらいます。ましてや電話で約束もせず来るなんて身勝手も甚だしいですし

自分の事しか考えていないと言って、親が来て話をするまでは娘の中絶は絶対にさせません。

貴方は、彼女が精神的にも弱いことを知りながら、セックスして中出しをしているのですよ。

これは確信犯ではありませんか。それから中絶させる理由に、自分の将来の収入が

子供を産めば、養育費として取られてしまうなんて、彼女が妊娠して精神的にも体調的にも

苦しんでいることを思えばどれだけ楽なものか分かっていますか!?

彼女が中絶したとして、その結果二度と子供を産めない身体になった時は貴方はどのような

責任を取るんですか!? 貴方の身勝手な行為で一人の赤ちゃんと一人の女性の人生が

大きく狂うのですよ。貴方は表立っては分かりませんが、人を一人殺すことに同意している

人間になるんですよ。彼女のお腹の中にすでに命あるものを殺すのですよ。何の罪の意識も

ない貴方が他の女性と幸せになりたいということ自体、無責任極まりないですよ。

彼女が仮に中絶しても、女性の身体は直ぐには回復しません。それは貴方の責任ですから

中絶費用だけではなく、ちゃんと彼女に慰謝料も支払うことです。彼女が体調を取り戻す

ための最低3か月分の30万円~50万円は中絶費とは別に彼女に渡すべきです。

それが彼女と死んでいく子供に対しての償いです。自分の身勝手がどれぐらい迷惑を

掛けるか分かったと思いますが、二度と女性を悲しませるようなことはしない事です。 
    • good
    • 4

謝ってけじめを付けて質問者さんが気持ちよく終わりにしたいだけなのでは?



あなたの娘を孕ませたけど精神的に不安定だから結婚しません、堕胎させます
なんて謝りに来られて相手の親はなんて返事したらいいんでしょう?
殴ればいいんですか?それとも逆に頭を下げて娘を貰ってくれと頼む?
どんな対応をしても一生悔やみそうです。

顔が腫れあがるほど殴られればスッキリするでしょうね、相手の親じゃなくてあなたが。
相手と子供の人生に責任を取るつもりが無いのなら、
せめてクズ男として恨まれたまま消えるべきだと思います。
もちろんお金は出してから。
    • good
    • 2

勝手に決めるな!



まずはね、相談にしなさい。
父親(子供の祖父)を蚊帳の外にして全部決めないで。
妊娠はまず事実ですね?何週目?まだ間に合うならまずは両家で話しなさい。
貴方だけの責任でも、彼女だけの責任でもないんだからね。
そして両家の血を引く子供なんだよ?
自分の親にだけは何も言わずにしようなんて思っていないよね?

今すぐ自分の親に話して。
そして明日にでもできれば電話してから、親を連れて訪問するの。
成人した大人だからって勝手にしていいわけじゃないの。
よそのお嬢さんを傷物にする気なんでしょ?向こうの親にだけ辛い思いをさせて自分の親には内緒ってわけにもいかないのよ。ことは命ですから。

そして彼女を蚊帳の外に出さないで。一番の当事者なんですからね。
相手が父子家庭ならあなたの親を合わせて5人で一刻も早く話し合ってください。
全員が堕胎に賛成なら致し方ありません。養育費だけの問題じゃありませんからね。
でも子供の世話はあなたの親がしたって構わないんだよ?立派な親族なんだからね。

今まで大事に育ててきた息子がよそのお嬢さんを妊娠させて堕胎させる事態になるなんて親御さんは後から知ったらこの上ないショックを受けると思います。相手のお父さんや彼女本人から聞かされるよりはあなた本人から聞いたほうがいいでしょう。

年末になれば病院もお休みになってしまいます。彼女の体を考えて一刻も早く大人を交えて話し合ってください。謝罪は本当に堕胎に至った後です。それまではあなたのあくまで一方的な希望でしかありません。
勝手に堕胎など絶対にさせないように。
もし出産自体が無理だとしてもそれは医師が判断することです。
命を懸けて体を傷つけてまで出産か堕胎をするのは女です。
あなたに選択権は残念ながらありません。
男ですから。

とにかく謝罪ではなく相談として話に行ってください。
    • good
    • 4

精神安定剤も理由あって飲んでいない


薬を飲まないのは妊娠したからだよ

男の責任と言って堕胎は間違えてる

子供を育てる事が、誠の男の責任です。

謝罪より相手の親と自分の両親を含めて話し合う事が先です。
    • good
    • 7

死ぬ気(殺される気)で、行けば良いじゃないですか!


それで許されるとも思えませんが!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A