dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きでもない女を妊娠させてしまった場合、結婚か養育費を払うどちらかしか選択ないのでしょうか。 中絶はどれだけ言っても相手がしてくれそうにありません。
僕としては養育費なんて払っていける金もないし払いたくもないです

質問者からの補足コメント

  • 僕は今手取り15万の給料で一人暮らししてて、生活もキツキツで養育費なんて払っていける状況じゃありません。
    正直言うと中絶費も払うのですら痛いです。
    相手の女性も精神障害者で育てていける立場でもないのにそんなこと言われて、中絶するように頼んでるのにしたくないと頑なに拒否られます。
    どっちにしろ養育費も払えないし、子供は育てられないので降ろしてもらいたいのですが、相手が嫌と言って聞きません。僕は親とは絶縁してて、親に頼る事なんて出来ないし、相手も僕と同じで父親と不仲なので親に頼ろうとしません。
    どうしたらいいでしょうか。 引っ越そうかと考えてますが、相手に名前を知られています。この場合逃げることとか出来ないですよね?どうしたらいいですか?
    結婚か養育費を払うとか何も責任取らないでいい道はないんでしょうか。
    クズなのは自覚してますが、知恵貸してください汗

      補足日時:2017/12/07 15:49

A 回答 (13件中1~10件)

責任取らないでいい道なんて有りませんよ。


手取りが少ないなら仕事を増やしましょう。
覚悟決めて養育費払わないとダメですよ。
    • good
    • 1

まず、基本的なことの確認ですが、彼女のおなかの中の子どもさんはあなたの子どもに間違いありませんか。

彼女は、家婚もしないというあなたの子どもをどうして産むというのでしょうか。あなたの子どもに間違いない。と、いうように確信できるのなら、子どもを産んで育てることが難しい。と、言っているあなたの意見を聞かずに彼女はどうして産むといっているのか、この点は具体的に明らかにしておくべきです。

ご相談の件は2人の責任です。産む産まないの決断は彼女次第です。この点をよく理解すべきです。あなたは結婚も出来ないし育てる能力も欠けるので中絶を申し入れた。しかし、彼女はあなたの申し入れを○○の理由で拒否した。これでは男はどうすることも出来ない。(もちろん認知済みでの話です。)

子どもを産んでも養育の責任の一切を負わない。と、いう気持ちでもって、彼女に内容証明郵便を出しておきましょう。そうすると、彼女が調停を申し立てて養育費の請求をしてきた場合でも、責任をまるまる逃れることは出来ませんが、かなりの額が減額になります。

或いは、彼女の元を去って何処かに引っ越しをするかです。認知もしていない状態なら、あなたを探す理由が彼女に見つからなくなります。(正当な理由がないということです。認知していないので、彼女はあなたの住民票の確認も出来ない。)不都合なことが発生した場合、戦う姿勢を持ちましょう。そこから救いの手も差しのばされます。何はともあれ行動を起こさなければあなたに何一つプラスに作用しません。今、彼女にキチンとあなたの気持ちを伝えた内容証明を出せば、彼女の気持ちが変わる可能性はあります。変わらなくてもかまいませんが・・・。
    • good
    • 1

手取り15万円あれば結婚し子育てもできますよ。



 やるだけやっておいて責任取らずに逃げるなら人間やめて犬畜生になってください。
    • good
    • 1

結婚しるしかない

    • good
    • 1

ドラマ コウノトリを観た事がありますか?


女性だって子供だって命がけですよ。

中絶は殺人と同じです。
また女性・障害者を欲求不満を満たす道具にしか思ってないのですね。

払う意欲がないなら罪を償って下さい
    • good
    • 2

あなたは相手が精神障害者というのを知っていて、体目当てで付き合っていたのですね


でも逃げられませんよ
おろさないならお金がないなら福祉に相談しましょう
絶対に逃げきれませんよ
    • good
    • 2

生活能力のない精神障碍者を妊娠させておいて、面倒見ないってほぼ犯罪レベルだね。


やばすぎ。
    • good
    • 3

自業自得なので大人しく養育費払いましょうねw


拒否したら裁判沙汰になり余計お金がかかるかもしれませんよ
認知を拒否した場合でも強制認知させられて、結果的に養育費も請求されます。
養育費を支払うために頑張って働いてください。

https://matome.naver.jp/odai/2141039094134247101

好きじゃないなら、相手も迷惑でしょうから結婚という選択しはやめてくださいね。
上記文章から、どう考えても相手を大切に出来なさそうなので。
そんな貴方と暮らすことになる女性が可愛そうです。
    • good
    • 3

そうですね。

 結婚はどちらかがしたくなければする必要はありませんが、子供を産むかどうかは女性の判断。

産んだ場合、認知を拒否した場合は強制認知(裁判認知)の調停が家裁に申し立てられるでしょう。調停が成立しない場合、父子関係が存在するのであれば、裁判で認知が認められることになります。 で、養育費の支払いに関しても同じです。 認めなければ調停になり、調停が成立しない場合は裁判になります。 どちらも、やればやるほどあなた側にお金がかかることになります。

どちらにしても、子供を養育する義務から免れることはできません。
    • good
    • 1

え~と本当に貴方のお子さんですか?


お相手の方に中だししたとゆう事ですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A