アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無肥料無農薬栽培を自然さとか言うらしいですが、自然って、人間が手を加えないことですよね?自然栽培や自然養鶏って意味がわからないと思うのは私だけでしょうか?無肥料を推進して、堆肥の処理はどうするのか教えて欲しいですね。そう思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (2件)

法律でその様な定義がされていないので、


栽培をした人が勝手にこれが自然農法と命名しただけです。
自分が考えた栽培法に勝手に自然という言葉をくっつけた、みたいな感じです。
従って色々な自然農法が存在します。
自然とは確かに人間が手を加えないことですが、
これに使われている自然は違う意味で使われています。
法律で定義されれば、その定義に該当しないのに自然という言葉を使えば食品偽装になります。
逆に言うと、法律で決まっていなければ、どんな物にも自然と言う言葉を使って良い事になります。
自然以外にも、誤解を与えるような表現が沢山ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。あまりにも誤解を招く表現が多いですね。勉強になりました。ありがとうございました

お礼日時:2014/12/27 09:32

〉人間が手を加えないことですよね?


それは自然農法

「栽培」は栽培すること、人の手が入ります(人が育てます)。
(養鶏も同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自然農法と自然栽培は違うのですか?養鶏も人の手が加わらないものなんてあるのですか?

お礼日時:2014/12/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!