電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車禁止の標識のある道路で駐車違反を取り締まり、
一歩中に入った駐車禁止標識の無い道路で駐車違反又は車庫法違反で取締らないのは
不公平だと思いますか?

奈良県のある警察署の取締係の回答でした。

私:::駐車禁止の標識のある道路で駐車違反してますから来てもらえますか?

取締係:::そこだけ取締るのは不公平だから、行けませんね!

私、目が点になりました。

A 回答 (4件)

不公平かどうかを考えると、警察官が取り締まること自体が不公平です。


警察官は全ての車の動向を見ている訳ではないのですから。

市民の取り締まり要請に対して、別件で重要事件がない限り、警察が
動かないのは怠慢以外の何者でもありません。

駐車違反の写真をとり、できれば通話内容を録音して、上部機関に
伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

問題ないですね。



あなたの私怨で動くほど、警察は暇じゃないんです。

文章からすると、俺がやられて、なぜ、あいつはやられないんだ? という言い草ですね。

何事にも順序があります、手順を踏まえて、出直すべきですね。
    • good
    • 0

質問者さまのことが面倒で適当に答えただけでしょう。



ちゃんと実害と事情を丁寧に説明すればやりますし、相手方と話してもダメとなれば、すぐ来ますよ。

それこそ目が点になる暇があるのなら、ちゃんとお願いすればいいのです。

ただ単に自分が通る道でよく見かけるから…程度をまともに聞いていたら、警察官が足りません。
    • good
    • 1

警察が言っているのは「駐車禁止がある道路の中で(クレーマーっぽい人が)【実害などを訴えるでもなく】ここだけ駐車禁止の取り締まりを強化してくれ」ということに対してでしょう。



家から車が出せないとか、交差点で視界を遮り危険だとか、具体的なことがあれば警察は来ますよ。

なお、駐車禁止でない道路で駐車していても取り締まられる謂われなどありません。何の違反でもないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!