アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排水溝の金具の穴が開いている部分に土とほこり?が混ざったようなものが溜まっていたので取り除こうとしたところ、排水溝の中に落ちてしまい全くといっていいほど水が流れなくなってしまいました。

賃貸マンションなので管理会社に連絡しなくてはと思うのですが、大晦日なため繋がりません…。

今日は雨の予報なのでかなり危険な状態になってしまうのでは?と心配でなりません。

どうしたらいいのでしょうか?本当に困っています。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします!

「至急!!ベランダの排水溝を詰まらせてしま」の質問画像

A 回答 (3件)

そのタイプの雨水受けでしたら、おそらくビス留と思います。


錆びついて簡単には取れませんが
その中には、細かい目皿があり、それが詰まっていると思いますので
ドライバー・もしくは細い棒状のもので差し込んで、真ん中付近を
溝をほじくるようにすれば、水自体は流れると思います。

きれいに掃除しなければ、また発生しますので
流れても、管理会社に連絡して掃除をしてもらってください。
    • good
    • 0

基本 外れるはずですが・・・・



柔らかい木等をあてて、軽ーく コンコンコン と叩いて

ボルトで止めているか、防水塗装でがっちりと固定していなければ

回るはずです
    • good
    • 1

排水管掃除用のステンレス棒(巻き尺みたいな)を100均で買って来る。


ダイソーさんでよく見かけますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!