アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に酔って傷害罪で捕まったことが何度かあります。

なぜか酔うとイライラしたり暴力的になります…
これは治せないのでしょうか?
昔からずっとです
治してみんなみたいに楽しいお酒を飲めるようになりたいです…

A 回答 (5件)

こんなとこで聞くより、取り返しのつかんことなる前に専門家にあたるんが先決違いますか?

    • good
    • 0

新年おめでとうございます。


年越し蕎麦、美味しく召し上がれましたか?
蕎麦よりお雑煮よりもお酒、おせち料理よりもお酒という状態では、大変ですね。
笑い上戸や泣き上戸、酒癖も十人十色ですが、怒り上戸や暴れ上戸は手が付けられませんね。
自覚なさっているなら、直せない上戸ではありません。
普段の不満や圧迫感がストレスとなって、酒の勢いを借りて発散させようとしているのですから、酒に頼らないストレス発散法を見つけて下さい。溜め込まないために、限界を超える我慢はしないこと、頭にくることはその場で爆発させること、直接法でなくなるべく間接的表現で。
お困りのお気持ち、かって飲んべえだった小生にも良く理解できます。
酔ってもある段階までは理性でセーブできます。その限界を超えて飲み過ぎない努力も試みて下さい。
二次会に誘って貰えなくなったら、一人酒でまた悪酔いすることになります。
努力あるのみと心得ましょう。
    • good
    • 0

治療は無理ですね。



酒乱傾向のある人は、遺伝子レベルで、
一定の傾向があることがわかっています。
日本人では、六人に一人ぐらいの割合で、
酒乱になりやすい。
http://www.shinchosha.co.jp/books/html/610048.html

なので、しらふで酒席を楽しむようにして、
酒を飲まないことです。
    • good
    • 0

狂いみずを断ち切ることしかありません。

凶暴になる原因となるものがあるはず。
知人に気の小さい人なのに酒を飲むと豹変します。まるでジキルとハイドだった。断酒したそうです。
    • good
    • 1

 こういう人を酒乱といいます。


 
 きっぱり、酒を断ってください。それでないと、自分も周囲も不幸にすることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!