アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が通っていた高校の養護学校に私より二つ下のクラスに重度の知的障害+自閉症持ちの子がいるのですが、その子は前家でゼラチンを作ったそうなんです。その子が作ったゼラチンの作り方のポスターが廊下に飾ってあります。この事を私の母に話してみたら「それは自閉症の才能だね。他の子は誰もやらない事だね。エジソンみたいに作ったりしたんだね。」と言っていましたが、自閉症の子がゼラチンを作った事自体は才能にはなるんですか?

A 回答 (2件)

貴方のお母さんも怪しいね。


自閉症=エジソンと決めつけるなんて一般の健常者には発想できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/05 19:04

「前家でゼラチンを作った」というのがちょっと理解しにくいですが、お母様のその言葉は褒め言葉や励ましの言葉でしょう。

障害があるので「ほめて伸ばす」ということなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう事なんですね。

お礼日時:2015/01/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!