プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自閉症持ちですが子供の時から今日までずっと、車で高速道路に乗ると反対車線の向こうからこちらへ向かってくる車が私の横を通り過ぎる時、急に反対車線の車がスピードアップしてあっというまに後ろにワープしたかのように見えるのですが、皆さんはこのような見え方はしますか?

これは自閉症が原因ですか?それとも物理的な要因でそういう現象が起こるんですか?

もし私の見え方が普通の人と違うならば私は車の免許が取れません。

皆さんは高速道路で反対車線の車が横を通り過ぎる時どのように見えますか?

ちなみにこの現象は普通道路でもそういう風に見えます。スピードが上がるほどひどくなってきます。

A 回答 (3件)

速度は同じでも近づいてくると距離が短くなりますから通り過ぎる時に早く感じるのです。

ごく一般的な感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。となると自閉症独特の見え方では無いから自閉症の人でも車の免許取れますね。よかったです。

過去の質問に対するお礼などを鑑みても、社会適合性が認められないあなたは自動車運転免許を取得するべきではないでしょう(取れる取れない、受験資格の有無を問わず)。

あなた自身というより、迷惑を被る可能性の高い周囲のことを考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

●自閉症の人でも車の免許取れますね。

○この件だけでは判断できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。