アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。

「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。

ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。

フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか?
特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。

ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。

ご意見頂けると嬉しいです!

A 回答 (5件)

再度回答します。



それは、所謂、キープってやつです。
なので、この彼に関しては、相手が誘ってこない限り、
もうあなたからアクションを起こさないほうがいいです。
期待しちゃうと、しんどいでしょう?

あなたも彼のことをキープの一人くらいの感覚でいたほうが
いいですよ。
別の出会いに目を向けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

やっぱりキープですよね。
拒否された方がよかったです。
確かに期待してるのはしんどいです。
私からアクションを起こすのはやめておきます。

アドバイス頂いて気分が少し楽になりました。

お礼日時:2015/01/05 21:30

違和感があるのなら、そのままスルーすればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のことを絶対にありえないとまでは思えていない自分がいるだけに、彼の真意が分からず悩んでしまいました。

お礼日時:2015/01/04 21:11

代替案の無いどたきゃんですよね。



デート自体乗り気じゃなかった。
でも、完全に縁を切ってしまうのも惜しいので、
薄く繋いでおくためにも、挨拶メールをした・・

という印象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の方とは1か月半近く連絡をとっていて、食事に誘ったのは私からですが、彼の方からも食事に関して結構積極的に連絡がきていたので、ドタキャンされてショックでした。

彼の方から連絡なければ、気持ちの整理をつけるつもりでいたので、もうないなと思っていたところに二週間近くもたって連絡がきてとまどいました。

完全に拒否ならば挨拶メールすらしないでしょうし、ご指摘の通りかもしれませんね。
彼のことが絶対にありえないとかまでは思えてない自分がいるのでどうしたらいいのか分かりません。
いっそ連絡ないほうが楽でした。

お礼日時:2015/01/04 21:07

「ドタキャンしてしまって連絡取りづらかった」か「儀礼的に年賀メールを送った」か「ドタキャンしたことを気にしていない」かのどれかのような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全拒否ならば儀礼的なメールすらしないかなと思ったので、とまどいました。
もう連絡はないと思っていたところだったので。

お礼日時:2015/01/04 21:16

別に意味はないです。

知り合いに機械的にあけおめ送っただけです。
そもそもフェードアウトと言うような付き合いじゃないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/01/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A