アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書用の写真を撮影したいのですが、写真館でのスタジオの写真撮影となると値段も高いし出来上がりも次の日以降だったりしますよね。
そこでカメラのキタムラさんで証明写真撮影ができると知りました。値段も比較的安く出来上がりもその日のうちにできるみたいなので利用しようと思っているのですが評判はどうなのでしょうか?
コンビニの横にあるようなスピード写真と変わらない質なら大人しく写真館で撮影したいと思っています。

A 回答 (3件)

先日とある国への渡航のためのビザ申請(パスポートではなくビザ)のためそこでお世話になりました。


15分ほどでできました。問題ありません。
焼き増し用のデータが入ったCDーRをくれました。
(スピード写真はフラッシュがきついから仕上がりが悪いですよ。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

15分ですか、とても早いですね。
しかもCD-Rまで付けてくれるとはかなりお得ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 15:06

>>コンビニの横にあるようなスピード写真と変わらない質なら



目の前で、それなりのデジカメ使ってバシャリ。
なので、スピード写真よりはいいかもしれません。

もうちょっとアゴ引いて~。右向いて~。ぐらいは言ってくれますし。
後、室内なので明るいし。とか。


逆に、写真館~で証明写真撮ったことが無いので、そっちとの比較が出来ませんよ。。。自分は。。。
モデルさん並にライト当てて、化粧とかまで施してくれる。。。んですかね?
少なくとも、普通の写真屋で撮ってもらえる証明写真撮影にはそんなサービスないですよ。(1000円程度ですし。


普通の職場。なら、履歴書の写真一枚で、そこまで評価変わることないので、スピード写真でいいんじゃない?
と思うのだが、「自分はその写真一枚にすら妥協したくないんだよ!」ってなら、比較するまでも無く、写真館一択にすべき。かと思いますよ。
    • good
    • 3

カメラマンでやんす


同業者に就職用の写真撮影を専門にしている人がいます
職種によって歴書の写真がに対する印象が違うのだとか
その辺のノウハウがあるので高くてもある程度の顧客はいるそうです
カメラマンとしての立場から言えば撮影者が変われば写真も変わります
ただ出来上がりがご希望のものかどうかはわかりませんよ
キタムラでもいい写真を撮影するスタッフはいます
写真館でもダメなカメラマンもいます
セルフの写真でも取られ方をしていればそこそこ使えますよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!